注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

人生イジメた者勝ち

回答27 + お礼0  HIT数 9036 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
13/05/31 10:18(最終更新日時)

職場の数人からイジメやパワハラを受けていました(オーナー・店長・パートの主婦2人)。みんな少なくとも、週2日休みを与えられていたけど、私は月1-2回。しかも、早番・常勤・夜勤全て、いいようにシフトに入れられていた。
他の人は、決まった時間帯のみの勤務。しかも、私だけ給料も最低賃金以下。 パートの主婦(41才・24才)には、私の作ったファーストフード等、私のことが気に入らないという理由で捨てられることもしばしばあった。パート主婦、どちらも浮気性で、従業員は勿論、お客様のいる前でも平気で、男友達や浮気相手や不倫相手の自慢話をしていた。上役も若主婦と夜中に2人で会ったり、かなり親密な感じだった。若主婦は何をしても許されていた(遅刻や万引きとかサボリとか)。

そんなある日、出勤したら何故かみんな私を無視する。すると、上役に呼び出され、2ちゃんねるに【主婦と上役の悪口が書かれていたそうだ。従業員の1人が見つけたんだけどお前か?】と。そんなことなにも知らない私。【知らない】と言っても信用してくれない。【じゃあ、お前の家族か知り合いだな】と、勝手に決めつけられた挙げ句、【多額の慰謝料請求されたくなければ、どうすればいいかわかってんだろうな…】と。
職場を辞めようと思ったが辞めれば、私が疑われる。だから・・・だから・・・頑張って仕事に行った。だけど、かなりのストレスから体調崩し、奇声をあげたり発狂するようにまでなってしまった。そして、過労でダウンし、入院することになってしまった。入院中、バイトの子からメールがきた。
【2ちゃんねるの書き込みの犯人、若主婦だって。□子さん(私)のことが気に入らないからって、犯人に仕立てようとしたって】
職場に仲良しの男の子がいた私。男の子と仲良くしていることが気に食わなかったらしい。
上役も私が犯人でなかったと知ったところで、謝罪は一度もない。寧ろ、入院してみんなに迷惑かけたんだから、みんなに謝れ!!って……。

4年勤めたそんな職場を辞めた。私が辞めて間もなく、上役は新しいお店をオープンさせたのだが、その若主婦を店長として任命。
地元紙や、地域のホームページに【店長として頑張る、3児のママとは思えない、若くてカワイイ女性店長!】と、取り上げられていた。

悔しくて涙が出てきた。私、やられ損じゃん。
人生、イジメた者勝ちなんだな。なんで私生まれてきたんかな。

13/05/22 03:17 追記
わかりづらくて、ごめんなさい。文章を、うまくまとめることができません。これが今の私の精神状態なんで…。
こんな話したとこで、誰も信用してくれない。妄想だとか、作り話と思われてばかりなんで。でもこれ、本当の話です。

No.1952477 13/05/22 02:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧