注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

会話が下手で人生めちゃくちゃです。

回答4 + お礼4  HIT数 825 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/05/31 18:55(最終更新日時)

私はコミニュケーション能力が低いので、会話に恐怖を感じてしまい、人と関わることを避けてしまいます。人と会話をするといつも上手くいかなくて、自己嫌悪で苦しくなってしまいます。

だから友達も少ないですし、人脈も狭いです。Facebookとかでみんなの楽しそうな姿を見ていると羨ましくなります。『今日は会社の先輩と二人で飲み!』とか『料理教室でお友達になった子とランチ!』なんて記事を読むだけで、自分はなんて寂しいやつなんだと泣けてきますm(_ _)m

私が発する言葉はおかしい、私の話はつまらない、私の会話は人を不快にさせる…こんなことを常に思ってしまいます。

だからといって、聞き役にまわると、ただ相づちを打つだけなので、相手は『適当に聞かれてるなぁ。この子と話してても楽しくないなぁ。』と思われてる気がして苦しくなります。

本当はみんなと仲良くなりたいし、好きな人も見つけたいm(_ _)m

どうしたらよいのでしょうか。アドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.1955750 13/05/30 20:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧