注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

朝鮮人の血が

回答3 + お礼2  HIT数 4319 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
13/06/03 20:19(最終更新日時)

私の父64歳が昔からすぐキレるわがままな過激な人間で、独特な考え方でいつも他人をけなし、夜の晩酌は人の悪口、家族には大声で暴言、反抗したら暴言、暴力の後で無視をし、圧力をかけて家族を洗脳しみんなを言いなりにしてきました。父の父は、同居しながら父から何年も無視され78歳のとき劇薬を飲み自殺。父の母は93歳ですが同じく父から何年も無視され三年前から老人ホームに入居。最近ホームで大声で絶叫するので精神病棟に通院しています。付き添いは私と母で父は何一つ動きません。祖母の病院へ付き添い中、精神病棟の待合室で曾祖母が朝鮮人だと言う事を祖母から聞かされました。祖母の母は朝鮮人で父は日本人だと言う事実を話しだしました。。そういえば祖母の兄弟は皆独特な兄弟でとても過激でした。私が父に曾祖母が朝鮮人だった事実を伝えると相当ショックを受けたようですが、当てはまる思いがあるようで納得したようです。私にとってもショックな告白で性格の怒りの部分を気を付けようと考えたりしているのに父はその後も暴言、大声、すぐキレる行動は変わりません。祖母のように父も年老いたら絶叫したり火病のような症状が出そうで怖いです。私も弟も母親も父の自営業を手伝っているのでほとんど毎日が何で怒り出すかヒヤヒヤしています。同じような立場の方がいらしたら何かアドバイスして頂きたくメールしました。

タグ

No.1956564 13/06/01 22:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧