注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

ごめんなさい愚痴です😠

回答7 + お礼7  HIT数 1488 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
13/06/04 02:31(最終更新日時)

姉はもう何年も前からウツ病を患っています。
それで家族みんなありもしない事で攻撃されたり暴言吐かれたりそれはもう凄まじかった💦何をしても全て裏目に出てしまってどれだけ自分を犠牲にしてきた事か…ハッキリ言って妹はもう限界だから病気が治るまで私は関わるのは無理、と言っているくらいです💧
でも姉は最近になってちゃんと治したいと前向きになってるから私は応援したい。病気で辛いのもわかってるから、今でも覚えのない事で責められたりしても聞いています。

本当に辛そうだし、私に出来る事があれば何でもやってあげたい、と思って旦那にも色々話をして家をあけさせてもらって1日姉にかかりきりになったり姉が親にも頼めない様な用事を済ませたりしています。

そして私事ですが私は最近ある事を始めました。ずっとやりたかった事で姉も私がずっとやりたいと言っていたのを知っています。それをやるにはある道具が必要で、姉は母親が使っていたものを譲り受けています。買ったら相当高いので、ずっとでなくても慣れるまでそれを貸してもらいたくて、辛い時にそんな話しは申し訳ないけど短期でもいいから貸して貰えないかな、とお願いしに行きました。姉の愚痴を3時間聞いた後で。(いつも話が長く同じ事を繰り返し繰り返し話すので3時間4時間必ずかかります)
姉は『もちろん今使ってないから貸せばいいんだけどそれをやらないとあなたの生命が脅かされるわけではないのだし、もう少し私が元気になってからにして』と断られてしまいました…姉はもう20年近く病気なのでいつ良くなるかなんて分かりません。でも数日中にすぐにまた用事を頼まれて欲しいと言われました。また1日潰れます。
もちろん何でも協力できるなら喜んで、と思いますが1日がかりな上、ゴキブリが何匹もいるようなゴミ屋敷の掃除(もちろん1日じゃ到底終わりませんからまた行かないとなりません)…実家に帰ってくる時に引っ越し出来る元気すらなくそのままなんです。

何だか愚痴りたくなりました💨

すみません💦ただの愚痴ですが誰かに聞いてもらいたくて😭

長文読んで下さって感激です🙇💦

No.1957110 13/06/03 03:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧