注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

遊びたくない友達

回答20 + お礼20  HIT数 20964 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
13/06/05 13:34(最終更新日時)

遊びたくない友達がいるのですが遊ぼうと誘ってきます。
断り方を教えてください。
遊びたくない理由は友達の性格に疲れたからです。
私はこの春短大を卒業して働いています。
その友達は大学に編入しましたが、授業についていけない・友達ができないなど頻繁にlineでグチってきます。
ただのグチならいいのですが悪口ばかりです。
少し仲良くなった友達がいるらしく、
その子は同じ編入生ですがバイトやサークル活動をしているらしく、彼女に対してバイトもサークルもしてて充実しててムカつくとか壊したいとか私はバイトもサークルもする時間ないとか言っています。
今月バイト代いくら入るかな~とか言っているだけでも空気読めないムカつくと思うらしいです。
ようするに自分がお金がないこと知ってるんだから自分の前でお金いくら入るかな~とか言うなということらしいです。
これらの話を聞いて引きました。
勝手に嫉妬して悪口言って内容的にも神経を疑います。
私も就職すればよかったなとか言ってきます。
私が就活で大変な時、いや~○ちゃんも大変だね~でも私は編入だからと笑って言ってくせに。
しかも1年の時は就活のこととかまだ考えたくないの!とか言ってました。
どうせ会ったとしても悪口ばかり聞かされて不愉快な思いするだけだと思います。
しかもなぐさめても他人事だと思ってるんでしょみたいな態度でもっとこうしたらみたいなことを言うと自分の気持ちをわかってくれないみたいな態度です。
悪口言ってるのが今だけなら今は新しい環境で辛いのかなと思うけど、もともと人の悪口ばかり言っていました。
友達と仲良い人に「今日元気ないね。どうしたの?」と言われるだけでもいつも元気じゃなきゃいけないわけ!とか、友達からの年賀状に学校頑張ってねと書いてあるだけでも私はもう頑張ってるんだよ!とムカつくらしいです。
そのくせ要領よく振る舞おうとしていてなんかめんどくさいです。
私と遊ぶ時も毎回遅れてくるし一度本当に具合が悪くて遊べなくなった時も別の友達に私の悪口言ってました。
その時から信用できなくなりました。
遊べないと断ってもしつこくさすがに365日毎日予定があるなんて言えないので仕方なく遊んでも、
○ちゃん(私)は自分から誘ってくれないよね。あんま心開いてくれないよね。とか言われました。
自分はくだらないことで悪口言うくせに。
今日も連絡してとメールがあり困ってます。
その日は遊べないとか言ってもじゃあ明日は?明後日は?この日は?と提案してきます。
どうしたらいいですか?

No.1957189 13/06/03 11:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧