注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

友人の愚痴メール

回答7 + お礼8  HIT数 1801 あ+ あ-

OLさん( 29 ♀ )
13/06/05 19:41(最終更新日時)

閲覧ありがとうございます。初めて投稿します。よろしくお願いいたします。
友人の愚痴メールに困っています。
私は普通の社会人で、難病がありつつも働いています。友人は一度も働いた事がなく、お金の為に30以上歳上の男性と結婚したと自称しています。

それでもどこかその男性が好きだから結婚したのだと思っていましたが、違いました。
その男性は友人の為にした借金がものすごくあることが判明し、(友人が行きたいヨーロッパ国内旅行等の費用)弁護士が仲介して奥さんも働いて下さい。という流になったようですが、働く気はない。離婚すると大騒ぎしています。

この一連の流れがメールで逐一来ます。その間にも実際に会えるアイドルに本気になって告白したり、自分の好きな舞台に行ったり。そのメールも逐一来ます。

価値観が違いすぎ、倫理感も違いすぎます。とても疲れました。来たメールに対して今まで薄い反応や、私はわからない。や、時々無視したりしました。でも全く効果がありません。

本音は「旦那さんが困ってるのはあなたのせいでもあるんだから働いたら?」その旦那さんも友人のわがままで借金するのをやめたら良かったとも思いますが。「メールが疲れます」「価値観が違う」と言いたいです。

でももし言えば20年来の友情も終りだと思いますし、彼女には私しか友達がいません。誰かが彼女を更正させるべきなのでしょうか?
でも人に諫言されて良い気持ちの人はいませんし、私も完璧ではないので、傲慢な気もします。
本当の親切は諫言なのかもしれません。
彼女に対して今後どう接して行けば良いのでしょうか?
メールが来るだけでストレスですしやめて欲しいですが、ずっと無視するのも人として間違っているようにも感じます。
みなさんの何か良い知恵を貸していただきたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.1957301 13/06/03 17:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧