注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

神経を抜いた後の症状について教えてください

回答7 + お礼4  HIT数 4549 あ+ あ-

通行人( 17 ♀ )
13/06/06 06:15(最終更新日時)

閲覧ありがとうございます!

先日急に歯が痛み始め、約2日経っても痛みが収まらないので歯科に駆けつけました。
そこで、虫歯ではなく以前治療した歯(銀歯)が炎症を起こしている可能性があると言われ、化膿止めと痛み止めを3日分もらい、それでも痛みが治まらなかったら神経を抜くことになると言われました。
今薬を飲み始めて2日目になりますが、少しは治まったものの、常に軽い鈍痛もしていてテスト真っ最中なのに集中できず、噛み合わせるときに痛みを感じ食事にも影響が出ています。そこで、3日経っても治まらなかった時の事を考え、神経を抜くということについて調べてみました(神経を抜くのは初めてです)調べたところ、抜いた後にも炎症がおこったりと、大変そうです。
炎症が起こる可能性は高いものなのでしょうか?それとも五分五分、もしくはあまりそういった例はないのでしょうか?
長くなりましたが、実際に神経を抜いたことのある方や歯科関係のお仕事をなさっている方、わかる範囲でいいのでよければ教えてください。

No.1958165 13/06/05 17:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧