注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

兼業ママさんに聞きたいです。

回答5 + お礼0  HIT数 1256 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
13/06/05 21:51(最終更新日時)

専業主婦で、子供は4歳と3歳。
最終学歴・中卒(不登校)
職歴・結婚前にバイト①3ヶ月でパニック障害になり辞めた→二年後②2ヶ月でパニック障害再発し辞めた
以降職歴なし。
持病アリ(喘息)・結婚直前から精神科は通院してない(金銭的理由)
最近はパニック障害は多少緊張する位になりました。
働きたいと思うのですが、上記の理由でかなり不安です。
ですが、稼がなきゃまた精神科にも行けないし、喘息の通院もできません(今は市販品を服用)

バイトは長続きしませんでしたが、最近は大変なのは当たり前、そこで踏ん張って乗り越えれば自信が持てるんじゃないかとか…家事子育てと両立できるのか、パートでも働き先が見つかるかすら不安…と1人で悶々としてしまってます。

でもこのままで良いわけないと思うのです、
兼業ママさん方、やはり大変でしょうが、家事子育て・仕事と両立させるため皆さんはどうモチベーションを維持していましたか?

No.1958171 13/06/05 17:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧