注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

うつ病と闘いながら

回答6 + お礼1  HIT数 2106 あ+ あ-

ゆーちん( 45 ♀ FtdKCd )
13/06/08 16:45(最終更新日時)

私は韓国人です。

今の旦那と9年前に結婚してから日本で住んでいます。
8歳の子供も1人います。

最初は結婚するつもりではなく、知り合いの紹介で今の旦那と出会い、連絡をするうちに会いに旅行visaできたけど、好きになって旦那の両親にも挨拶したら、結婚しなさいとすごく引っ張ってくるので、お互いに好きだし問題なければ結婚しよいかーと話ができて結婚しました。
しかし、旦那には借金やいろいろお金のトラブルがあるからと旦那の両親から知らせて、結婚式も韓国の両親に挨拶もお金のトラブルが落ち着いてからしなさいと言われて、すごく不満はあったけど、すぐ妊娠もしたので我慢しました。
それからもお金のトラブルはなかなか落ち着かないからと韓国いくなんか考えられない厳しい生活を過ごしてるうちに私は心の病気になり、倒れ込んで子どものめんどうみる事さえできなくなり、3年も引きこもってしまいました。
外に出るのがこわくて、人とあうのかこわくて、1人で部屋に引きこもってでれなくなりまし。お風呂もしませんでした。3年に立った頃、お姑さんが調べてきた近くにある精神病院にいくようにしました。女性の先生ですごく優しくていろんな薬をたくさんもらってきて、飲み続けたら、少しずつ元気になり外も出れるになりましたがその時、大変な事が起きました。
お姑さんが脳梗塞で半身麻痺で倒れたんです…
私は思いました。いろいろ心配かけてきたからこれからは私がお姑さんをめんどうみようと覚悟しました。旦那の両親の家に引っ越しをして一緒に住むことになりました。自分もぞううつ病のため、薬に頼りながら、みんなのご飯や家事のことやお母様のめんどうみるの生活をしました。
お母様のお父さんも一緒に住んでいます。今年で98歳になります。お父様はパーキンス病と物忘れが激しくて、何か見当たらなかったら、全部私のせいにしてくるんです。殴られた事もありました。主人は仕事が朝早いし夜遅いので全く話す時間もありません。休みの時、話をしたら右から左に流してしまう、完全無視してます。まだ子どもが小さいからもう少し頑張らなきゃと思い、朝5時起きて夜12時に寝るんです。
最近はうつ病の薬に免疫力が出来たか、イライラを治まる薬もあんまり効かなくなりました。そして、韓国からひどい連絡がきました。実家のお母さんがなくなったって…話ができません、信じられません、韓国に行きたくて、お父様に言ったらパチンと殴られました。今ここが大変なのに韓国いくなんてあり得ないっと…、毎日自殺を考えています。子どもがもうちょっと大きくなったら、死のうと…お母さんがなくなったからもう私には帰る所もありません。生きる希望が見えません。しんどい時には病院からもらってきた薬を大量飲み込んでまた今日も時間にあわせてやることをやるしかないです。それでもまだ死ぬのは早いでしょうか?誰かに私の話をきかせたいんです。まだまだ言いたい事が山ほどありますので…

13/06/07 14:51 追記
最近は摂取障害も出来て、むちゃ食いや夜中変な時間に起きて子どもが残した甘いおやつを食べたりするんです。だけど私糖尿病だからこんな食べたらダメだってね…、どうか生きる力をかしてくださいm(__)m

タグ

No.1958955 13/06/07 14:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧