注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

彼の外見が好きになれない…助言下さいorz

回答33 + お礼10  HIT数 22199 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
13/06/14 11:04(最終更新日時)

友人5年間、すったもんだして落ち着いて、現在付き合って半年弱になる一つ上の彼がいます。
理屈っぽくて頑固な所もありますが、趣味や話も合うし気兼ねなく自然体でいられて、何だかんだ私のわがままも聞いてくれる優しい人、で中身は好きなんですが…
友人としては別に気にしなかったんですが付き合うとなるとどうしても外見が好きになれず、電話などしてる時は好きだなあと感じるんですが、いざ会ってよそに出掛けたりキスなりなんなりをしようとなると、少し気持ちが萎えてしまいます…。

背丈が同じくらいで骨格が華奢で髪が寂しい(禿げてはない)ことは仕方ないにしろ、最大なのは太っていることです。
ぽっちゃりを通り越しています…。

付き合い始めて久々に会ったらそうなっていて唖然としました…。
本来ならばご飯をつくってあげたり一緒に運動したりすればいいのかもしれませんが、遠距離で月1でもとても会えない距離があるので難しいです。
ダイエットを促しても口ばかりで、次の日には大盛や寝る前にがっつり食べたりしている様です。
でも確かに多忙なのでやる時間がないと言うのも多分嘘でなく、あまり言って追い詰めるのもな…と感じます。
実際私の生活よりはるかに忙しく働いている人だし、お前みたいな生活してりゃ痩せられるよなんて思われてそうな気もしてしまいます。
最近は食事制限は無理と言い出してもうどうすればいいか分かりません。

私が元々人の目を気にする性格だったり、格好いい人綺麗な人が好き(顔の問題でなく)で、美容研究したりおしゃれしたりが趣味なところがあるのでよけい気になってしまうだけなのかもしれません…。
一時期、女々しいし見た目も中身も格好良くないことで男として見られないことにとても悩んでたんですが、
私が男前になろうと割り切って一度は好きになることが出来たのに……
もっと一緒に出掛けたり気持ちも盛り上がってスキンシップしたいんですが、やはり私が更に割り切って我慢するしかないんでしょうか…泣

すべてを受け入れられない自分の不甲斐なさや、口ばかりの彼や…そればかり言ってストレスを与えてしまう自分や…イライラ悲しさがないまぜになってつらいです。

どうしたら良いんでしょう…?
すごく会いたいのに会いたくないです。

…長々書いてしまい申し訳ありません、。

No.1959010 13/06/07 17:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧