注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

自分はいない方がいいんじゃないかと思います

回答4 + お礼4  HIT数 17496 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
13/06/10 17:13(最終更新日時)

私はいない方がいいんじゃないかと毎日思います。
何から書けばいいかわからないくらい、自分はダメです。
夫婦、子供2人、生活は苦しいです。貯金も生保険もなし、旦那の車の保険も入ってません。
光熱費などの支払いも滞納して子供の手当てで払ってます。
なのに私は働けません。パニック障害と打たれ弱さて、独身時代も最長3ヶ月で逃げ出しました。
毎日死にたくなります
子供の保育園代もありません。上の子は療育が必要で、障害児入園できる園を勧められましたが、園に電話をかける事さえ怖くてできません。
入園準備品も揃えられないかも。人と関わるのが苦手でママさん関係も無理です。
旦那は働かなくていい、私には無理だと言います。でも今のままじゃいずれ生活していけなくなります
旦那はいざとなったら旦那実家の方に引っ越すといいます。
知り合いのツテ・家賃相場が安いそうですが、漠然と不安です。
旦那の趣味にもイライラしてしまいます。事後承諾でオクで買い物、でも旦那の稼いだお金なので文句は言えません。
毎日イヤイヤ期の子供にもイライラして叱りつけてしまいます。
でも旦那に叱りつけられているのを見ると可哀想に思ったり。
なのに、子供の用事で出掛けるのも辛い。
健診に行くのも数日前から気が重い。
私は持病があり、通院したとしたら毎月薬代だけでも高いし、歯医者の治療も産後はいけなくて放置してボロボロ
でも今更稼げもしない私の治療費なんてバカバカしくて。
一度胃痛と腹痛で過呼吸になり、病院に行きましたが、ただの胃炎と腸から少し出血が有った程度。
その程度で診察費で計一万も使ってしまいました。後悔してます

家事も最低限です。掃除、食事、洗濯をしたら、つかれて子供の世話以外する気力がないです。
旦那と子供が寝ている夜中が一番落ち着きます

働いて稼いでまた精神科に通いたい、免許が欲しいなんて考えて、精神科で薬貰ったら働らけるんじゃないかとかグルグル
死にたいと思って、頑張ろう!とポジティブになって、また死にたくなって。毎日怠け者みたいにグダグダしてる。

こんな妻・母はただのお荷物じゃないかと思います。悪影響しかなさそうです。早いうちに居なくなったほうがいいんじゃないかと毎日思います。
居なくなるなら先に離婚しないと、と思います。でも、こんなグダグダな理由で離婚てできますか?

No.1960277 13/06/10 15:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧