注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

働くのが好きですが…😥

回答18 + お礼5  HIT数 4566 あ+ あ-

働く主婦さん( 47 ♀ )
13/06/13 19:41(最終更新日時)

私の性格や仕事の仕方、どう思いますか❓

若い時から、働くことが大好きで、残業は快く毎日3時間し、休日出勤もふたつ返事でやり、休日でも、出勤するはずの人が急病。勿論私が出勤💦
こんな働き方ばかりしてきました。

職場の中でも、嫌な顔せず、何でも引き受け、正社員の現場管理者よりも、現場を知ってるので、管理者が多忙な時は、会議や他支部へも、出張という名目で行きました。
勿論、生産量、売り上げも上げてきました。
これは工場勤務で準社員として働いていた時と、スーパーの惣菜でパートでそれぞれ働いていた時の話。

リーマンショックで介護職に転職。
何でも勉強し、率先して仕事をしてきたので、介護職に変わり、認知症、脳梗塞、リウマチ、誤咽、尿道カテーテル、胃ろう…。介護職員でも、直接処置しなくても関わることがあるので、ネットや本で調べたりしました。
勿論、利用者さんの情報も読み、ディサービスでの現場勤務。
しかし、現場では頭でっかちと言われ、嫌われました。
グループホームに変わり、逆に質問責めにしたら、理屈ばかりと、嫌われました。
現在、他事業所のディサービスで働いていますが、介護職経験者ということで、何も教えて貰えない。
逆に経験が浅い職員ばかりで、社会人としてのマナーさえ知らない職員ばかり。
私のほうがこの事業所では新人なのに、逆に教育係。
同系列の訪問介護が人手不足で、一時的に訪問もお手伝い。
ディサービスで入浴介助。午後は訪問介護で身体も生活も、障害も予防も…契約時間の許す限り、訪問しています。
ディサービスと訪問で1ヶ月合わせて、180時間位。
私自身、働き過ぎとは、全く思っていないのですが、回りは働き過ぎといいますし、お人好しと言われます。
勉強すること、人に教えること、人の為に働くことは全て自分自身にかえってくることだと思っているので、とことんやってきました。

今どきの若い人からみたら、仕事馬鹿って言われそうですが、こういう人間と一緒に働くのはどう思いますか❓

率直なご意見を頂けるとありがたいです。

13/06/12 21:19 追記
今まで働いてきた会社は皆、バラバラの職種で現在働いていますが、10年以上未だに個人的に付き合いがあり、他県に住んでいても1年に1度以上会って同窓会みたいな集まりをしています。
介護に変わり、職場で嫌われていましたが、面倒みてくれた先輩から連絡頂いたり、後輩から連絡きたり、一体、私はどう回りから思われているのか知りたくてスレ立てました。

No.1961283 13/06/12 20:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧