注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

兄とその不良彼女の非常識さについて

回答10 + お礼9  HIT数 7784 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
13/06/14 08:59(最終更新日時)

長文で申し訳ありませんが、吐かせてください。
非常識すぎる二つ上の兄33歳とその彼女(恐らく24歳)について。
私は既婚で、遠くにいます。
兄は昔から、無口でいわゆる不良少年のような感じでした。
高校卒業後、世間一般からみてあまりいい仕事とはいえないような仕事をしていました。
とはいえ、ハードな仕事でもありそれを10年以上続けていて、たまに母に金銭的な援助もしてくれたこともありました。(我が家は母子家庭です)

母も女手一つで、過労で倒れるくらい身を粉にして働き、私達を育ててくれて、とても感謝しています。

兄も昔は随分母に心配をかけていたので、大人になったいま、母に感謝しているとばかり思っていました。

しかし、今まで長年顔も見せなかったのに、突然仕事を辞めて彼女のものと思われる女性の衣類や靴などの荷物や家財道具と一緒に、実家へ帰ってきました。

なぜ女性の荷物?と思いましたが、無口な兄は自分から話さないため私と母が色々聞きますが、別に関係ないだろ、の一言で終わります。どうやらこちら再就職したようですが、聞くと怒るので何をしているかは知りません。

兄が実家へ帰ってきて、半年たった頃、どうやら兄の部屋に女の気配。
すぐに帰るだろうと、あまり気にしていませんでした。
そしてその日兄は彼女を残し、仕事へ。
母が食事を作ってその部屋に持って行ったら、寝ていたそうで、ペコっとしただけだったそうです。

しかし、後日わたしが帰って会った時に見たのですが驚くことにその彼女の腕にはびっしりと刺青が入っていたそうです、、、

ちょっとしたタトゥなどならまだわかりますが任侠映画に出て来るような刺青。
母は大変ショックを受けていました。とはいえ、自分の息子の彼女。出来るだけ理解しようとしていましたがこれまた非常識すぎる。。。
まず、この家に来た時点で挨拶はなし。いつの間にか二階にいたそうです。母が持って行った食事に対して特にお礼なし。母が居ない間に勝手に台所に入って流しを使ってる。お風呂も使用。私が帰って来た時もズケズケと冷蔵庫に水を勝手に入れている。母がエアコンもつかわず節約しているのに一日中エアコン付けっ放し。家主不在でも女だけいる。この状態が二週間。

人の悪口を言わない母も、最初の頃、兄に対して、「仕事などで留守をしてる間、家主が誰も居ない家に素性も知らない他人が一人で居るのはおかしい。ましてや何の挨拶もない人が。いつまでいさせるつもりなのか。」常識を持った人間であれば至極普通の考えですが、これに兄は逆ギレ。手を出さんばかりに、「何を疑ってんだ?あいつが泥棒するとでも思ってんの?」と。
母もあまりの呆れた返事に言葉を失ったそうです。
今では、私がいた部屋を占拠し、その部屋はゴミだらけになっているそう。

自分の兄ながら情けなくて…。そこまで非常識な人間が家族にいるなんて縁を切りたいのですが、母が心配で。母も二人と顔も合わせたくないらしく何か言えばキレる兄にもう、何も言う気力もないとのこと。
私も出来れば母のそばにいてやりたいです。

13/06/13 03:44 追記
私は兄弟は他人の始まりで、縁を切ろうと思えば出来ます。
しかし母親にとっては、いくらこんな奴でも我が子。
この女とわが家、縁を切る方法はないのでしょうか。

ちなみに母の推測では、その彼女は家に帰れない事情がある(荷物を半年間兄が持っていたということは刑務所に入っていた?)のでは?あくまで憶測ですが。

No.1961435 13/06/13 03:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧