注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

夫のものを捨てたら激怒されてしまいました

回答24 + お礼3  HIT数 6300 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/06/17 06:21(最終更新日時)

引越するので、荷造りの時夫の服や物を一部捨てました。
夫は服や物を捨てない人で、いい機会だと思い勝手に捨てたら激怒されてしまいました。
捨てたものは、
・明らかに10年以上前で絶対にきないセーターやトレーナー
・ウォールポケット、その中に入っていた雑貨?など
です。
ウォールポケットについては前回の引越のときのままダンボールにぐちゃぐちゃに入ったまま
1年半そのままでした。
捨てていい?と聞いても絶対に、捨てないと言うのが分かっていたので心を鬼にして捨てました。
中のものはカビはえてたり、ホコリまみれでした。
めちゃくちゃ怒りました。
「人の物を許可なく勝手にみて勝手に捨てるなんて考えられない」
「いらないものに見えたら何でも捨てていいなんていう権利がおまえにあるのか」
「勝手に捨てて、仕方ないねーって言って済むタイプと思ったか?」
など言ってました。気分悪くて寝れなかったともいってました。

私が反論として、
「聞いても絶対嫌だっていうから」
「明らかに10年以上前のものだし、絶対着ないと思ったから」
「そんなに大事なものならぐちゃぐちゃなままダンボールに入れたままにしないよね」
などいいました。
ウォールポケットの中身については、
「昔落ち込んだとき友達がくれた大事なものとかいろいろあるが1つずつ説明しなきゃいけないのか」
といってました。
とにかく他人にとってはごみでも、大事かどうかは自分にしかわからないしそれを他人が勝手に判断していいわけないとのことです。
今となれば取り返しのつかないことしてしまったと思います。
その反面、こうでもしなきゃ捨てないだろうとも思います。
今朝もめちゃくちゃ怒ってました…
私はどうしたらいいですか?

タグ

No.1962809 13/06/16 11:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧