注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

PTAの事で~退会出来るの?

回答43 + お礼4  HIT数 16296 あ+ あ-

専業主婦さん( 26 ♀ )
13/06/26 12:58(最終更新日時)

子ども3人いて、上の子は小1です。私は人見知りでひきこもり、鬱っぽい主婦です。上の子が幼稚園入ってから、毎月のPTA 行事の多さに驚きました。小学生になると、なんか最近は、散水当番の手紙とか来て、焦っています。旦那は子どもの学校行事はほとんど頼れないし、散水当番なんて5~6人のグループを決められてて、一人でも欠席すると他の方の負担が大きくなるので、都合悪い場合は他のグループの人と交代か同じグループの人に連絡お願いとあり、なるべく欠席されないようにとあります。個人で都合良ければ参加してって感じなら、ごめんなさいと思いながら欠席する感じだけど…押し付けに弱い私は、今回の手紙の内容だともう限界が近づいていて、PTAを退会出来るならしたいと思っています。当番表を見ると、クラスの内9人は名前が載ってなく、その方達はもうすでにPTAを退会してるって事なのかな?PTA作業や立哨は参加せず?出来ず?でしたが、散水はどうしよう…うわべ付き合いする位なら誰とも関わりたくないのに…PTA退会してのデメリットとかあるのかな?運動会や学習発表会、授業参観以外は学校行きたくないよ~。子ども会もPTAですよね?退会した場合、何かデメリットありますか?子どもは好きだけど、無駄な人付き合いは今の私には無理があります。理想は、子どものために尽くす親が良いんですけどね…現実は、違いました。PTAの退会について色々教えて下さい。

タグ

No.1963514 13/06/18 00:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧