注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

自転車に、ぶつけられました。助けて下さい。

回答23 + お礼0  HIT数 18050 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
13/06/25 02:19(最終更新日時)

昨日の朝、通勤途中に後方からきた自転車にぶつかられ左肘の骨にヒビと左腰を打撲しました。

場所は狭い歩道ですが、駅が近いので朝はそれなりに人通りがあります。

その歩道で後方から突然凄い衝撃でぶつかられました。
幸い通りかかった人が救急車を呼んでくれた為、治療も早く済み大事には至らなかったのですが、今とても困った状況に陥っております。

私は後方からぶつかられたため事故が起こる前まで、相手方が全く見えない状態でした。
しかし相手方の言い分は私が突然(わざとというニュアンスで)自転車の前に飛び出してきたと警察で証言しているとの事でした。

救急車を呼んでくれた方の証言では「携帯を見ながら運転して女性にぶつかったような気がする(断定ではない)何度か逃げようとしたから自転車の番号を見て逃げたら通報するよ!と言った。」という事でした。
その女性が私を助けてくれて救急車を呼んでくれたのはわかるのですが、私は後方からの衝撃と痛みで起きあがれずに、うつぶせ状態で事故当時の状況は詳しくわからないのです。
しかし後方からくる自転車にわざと自ら飛び出していったなんて事はありません。歩道のフェンス側を普通に歩いていました。
しかし、ぶつけた人は携帯を見ていた事も、逃げようとした事も真っ向否認、救急車を呼ぼうとして携帯は持っていた。向こうが自転車の前に突然飛び出してきて、自転車が壊れたから弁償と通学費の運賃と病院代を払ってほしいから訴えたいとの一点張りで 警察にも「歩道を自転車で走行していたからもちろん、相手方に否がありますが、あなたが意図的に事故を起こしたと証言は変えないので、少々やっかいなことになりますよ。」と言われました。
今日は大事を取り、一応明日警察に行って話をして、現場検証の日取りを決めるそうです。
必要ならばこちらも弁護士を立てなければいけないと思うのですが‥一体私は何をどうしたら良いのでしょうか‥?アドバイスをよろしくお願いします。
あと弁護士費用はどのくらいかかるものなのでしょうか‥?
せめて治療費くらいは払ってほしいです。

No.1963655 13/06/18 14:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧