やりたいことが分かりません

回答6 + お礼6  HIT数 1136 あ+ あ-

学生さん( 23 ♀ )
13/06/21 22:54(最終更新日時)

人生に悩んでいます。私は今大学4年生で内定がありません。5歳までブラジルに住んで いたブラジル人です。 銀行業をせめましたが全滅でした。ブラジル人なのが関係しているのかなと思っています。

遅いですが、今は自分のやりたいことをしっかり 考えて仕事を探そうと思っています 。
日本とブラジルの架け橋になる仕事がしたいです。
何をしたいという具体的なものは見つけていません。
日本とブラジルの架け橋になる仕事は例えばどのようなものがあるのか教えて欲しいです。
また、その仕事をするにはどうしたらいいのかも教えて頂けるとありがたいです。

今の計画では日本で貿易業務の事務の仕事を見つけて数年働き、仕事で必要なマナーなど基本的なものを身につけてから次のステップに行こうと思っています。
同時に何 をしたいのかを見つけながら、ポルトガル 語と英語を勉強して語学力を高めていこうと考えています。
そして、数年後にブラジルに移住しようという計画です。
ブラジルに移住というのは、帰巣本能のようなブラジルに住んでみたいという漠然とした思いからです。
こんな考えでブラジル に住むのを視野にいれるのは間違っていますか?
具体的な目的を持たないまま、考えてもグダグダな結果になってしまいそうで不安です。

語学は日本育ちなので日本語が一番話せま す。
ポルトガル語は日常会話で困らない程度に話せます。
英語は言われることは理解できるけど、話すのに苦労するレベルです。
ワーキングホリデーで英語を覚えるのも1つの方法かと考えています。

タグ

No.1964903 13/06/21 14:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧