注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

仕事への不安

回答4 + お礼4  HIT数 1634 あ+ あ-

サラリーマンさん( 22 ♂ )
13/06/24 22:25(最終更新日時)

お世話になります。

今年の4月に製造業の会社に品質管理として入社しました。

最初は製品の検査の仕事が主でしたが、次第に難しい仕事が入ってくるようになり、だんだんと気を引き締めないといけないと感じるようになりました。
その難しい仕事も、新入社員の中で、私を中心に任せてくれて、難しくなるにつれてわからないところも多くなり、早く覚えなくてはという気持ちがあります。

現在の会社には研修制度がなく、いつもOJTで仕事を学んでおります。

しかし、最近になり上司の出張が多くなって仕事を教えてくれる人がいなくなったり、突然の仕事(クレームなど)が舞い込んできて本来の仕事が全くできなくなったりと、本当に品質管理の仕事をしているのかが気になって心配になります。

自分で学ぶのは不可能なものでも「教えた・教えない」で怒られたり、自分だけがなぜか怒られる対象になったりと、「本当にこの仕事をして、スキルが付くのか、もし転職したとしてほかの会社もこの会社の仕事が役に立つのか」と不安になります。何もかも自分一人でやるという状況が多いため、頭が真っ白になってしまい、くだらない質問や本当に単純なミスも増えてしまい、会社にも申し訳ないし自分がバカで仕方ありません。

現在、極秘で転職活動を始めたのですが、すでに最終面接が決まっており、本給は3万ほど下がりますがほかの研修制度や手当が充実しているのでそこに行ってもいいかなと思うようになりました。
最終面接といっても意思確認程度だと知り合いの社員が言っていたため、すでに内定も取れると思います。入社日は10月です。職種は営業職です。

もし入社したら半年程度で仕事をやめることになるので職歴は汚れるかもしれませんが、「3年間も将来に危機感を感じるよりも、早く行動を起こして今よりもいい会社に入るべき」という気持ちが強くなっています。

上司は入社当日に「どの仕事でも一緒だ。」と言っていましたが、どの会社に行っても仕事は一人で自分なりの思考で覚えるしかないのでしょうか。

また、こういう考えは社会人の先輩方にとってどう感じるでしょうか。

よろしくお願いします。

No.1965172 13/06/22 07:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧