注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

糖尿病患者のむくみについて

回答3 + お礼1  HIT数 1628 あ+ あ-

らいむ( 43 ♀ BC4LCd )
13/06/24 14:18(最終更新日時)

78歳になる私の父親の事で相談させて頂きます。

父は40歳の時から糖尿病を患っています。

一週間程前から左足の膝からつま先が酷くむくんで赤っぽい色になっています。

月に一回病院で診察を受けており、長い間糖尿病を患っているにしては腎臓の数値も悪くはないと言われています。

長い間糖尿病を患っているにしては悪くないという事で、腎臓の数値は良い訳ではないと思います。

足は一週間前から現在までむくみが解消する事もなく悪化する事もなく変わらない状態です。

父親は周りの反対もきかずに湿布をはったり、病院には次回診察日に行けば良いと言いはっています。

長年糖尿病を患っていて、このようなむくみが出ている場合、すぐに診察を受けた方がよいのでしょうか?

ご存知の方よろしくお願い申し上げます。

No.1965925 13/06/23 23:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧