注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

職場で何をメモしているのですか?

回答77 + お礼8  HIT数 11494 あ+ あ-

悩める人( 47 ♀ )
13/07/01 04:54(最終更新日時)

私は今まで、色々な職種で働いてきました。
パート勤務、正社員、契約社員、派遣社員、雇用創出事業、など色々な立場で働いてきました。

そこで、よく新入社員で働く時は、とにかくメモを取ること。メモの量で仕事ができるかわかる。って世間では言われますが、私はほとんどメモを今まで取ったことがありません。
何をメモすればいいのかもわかりません。
大抵の職場では、義務フローはがあるし、食品を扱う職場は衛生上筆記用具の持ち込みできないし、工業系のラインの仕事だとメモを取れば、製品が流れてしまい、機械が止まったりして目を離すことが不可能だったり。
接客しながらメモ取ることはお客様に失礼にあたる。
…さまざまな理由でメモを取ることが許されない環境での勤務がほとんどでした。
皆さん、新しい職場でどんなことをメモしているのですか❓
またメモしたものはどのように活用されているのでしょうか❓
今まで私はメモ無くても、仕事に困ったことはありません。

No.1965977 13/06/24 00:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧