注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

旦那の収入と転職

回答16 + お礼5  HIT数 30055 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
13/06/26 10:35(最終更新日時)

結婚3年目です。
旦那に転職してほしいとずっと言っているんですが、私がひどいんでしょうか?

旦那の手取りは約13万です。朝9時から夜9時くらいまでで、土日は弁当食べる時間もないと話しているので休憩もあまり取れないんだと思います。
ボーナスは年2回で給料の約2倍です。
休みは平日で盆正月GWはあります。

このまま働いていても手取り20いくのは10年以上先の話だと思います。

営業職なので売らなければ給料は上がらないです。

15もないので支払いで全て消えてしまいます。
食費や光熱費は私の給料8万で払っています。
子供がいるのと私が中卒なので、今は高卒の資格を取りに行っています。

給料面以外ではいいパパだと思います。外面がいいので会社の人ともうまくいっているみたいです。
私はパートで人間関係がうまくいっていません。
子供がいるのと1ヶ月でも収入がないと食費がないので我慢して働いています。
実家は高速で1時間以上で友達もこっちにいないので辛いです。
旦那の実家は車で30分ですが、頼れません。

支払いは入社と同時に結婚したのですが、会社がディーラーなので車を買いました。
子供が小さいうちは生活ができず金融で借金もしました。後は免許がないと辛い田舎なので産んだあと免許をとりに行ったローンなどです。

私は転職してほしいです。
でも正直したくないみたいです。

誰も知らない土地で貯金できずたまに帰って友達に会えると地元に帰れたらと考えてしまいます。

この先どうしたらいいのか悩みます。
愚痴ばかりですいません…

この状況で転職は私がひどいですか?
皆さんがこの状況ならどうしますか?

教えて下さい。

No.1966715 13/06/25 20:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧