注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

離婚について

回答3 + お礼0  HIT数 1302 あ+ あ-

悩める人( 44 ♂ )
13/06/27 21:50(最終更新日時)

詳しい方におたづねします。妻の友人が現在別居中です。
知る限りの範囲で相談します。
別居の理由は家庭内暴力と生活費を出してもらえない状況で現在は親戚の家に身を寄せている状態だそうです。
当人は家庭内暴力が原因で鬱病を患い会社への出勤もできない状態です。

ここで、質問です。生活にも困っていて弁護士を雇う費用も捻出できません。
法テラスに聞くと地元の法テラスを紹介のみしてもらえました。

調停に持ち込めたとして、相手が出頭しない場合はこちらの言い分は通るのでしょうか?調停に持ち込む前に和解するには第三者が必要と思うのですが、両方共に両親は不在です。一般の私達が第三者として和解に立ち会えるのでしょうか?

また、慰謝料について認められれば、給料から差し押さえはできるのでしょうか?
いずれにせよ、本人は重度の鬱病ですので代理人が必要と思いますが、何かいい提案はないでしょうか?
両親もいず、親戚も遠い親戚関係ですが、生活保護を受けさせることは可能でしょうか?

No.1967058 13/06/26 15:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧