注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

楽な仕事しかしない同僚について

回答6 + お礼0  HIT数 4040 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
13/07/04 15:27(最終更新日時)

工場でフルタイムパートで働いています。

同僚の一人が「辞めたい…」って言ったらしく、そしたら、社員が残って欲しくて、楽な仕事しかしなくてもいいよ~ってその人に言ったらしく、本当に楽な仕事しかしない人がいます。

引き留める程重要な仕事してる訳でもありません。

本人に言ってもやらない、で、仕事でもめた時に、言ったって言う社員に「何でさせないの?」って違う同僚がキレて泣いてまで言っても「なんでやってって言わないの?」等となり、結局、やらせる事もありません。

大変だったり、面倒な仕事はやらないので間違う事もなく、当然怒られる事も一切ありません。

工場長の耳には伝わってないんじゃないの~?って言う同僚もいますが、社員とパート合わせて20人もいない工場で、立場上ずっと工場にいなくても、いっつも楽な仕事しかしてないっていうの見てて分からない筈がないと思います。

辞めたい…。って言えば楽な仕事だけしてればいいのかな?って思っちゃいます。

私らからあまり言うともめたり角が立つし、その人に社員から仕事の指示を言ってくれると助かるのに言ってもくれず、何人かの同僚も不満を持ってるんですが、どうするべきでしょうか?

No.1970357 13/07/04 07:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧