注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

太平洋戦争

回答10 + お礼3  HIT数 1576 あ+ あ-

学生さん( ♂ )
13/07/10 01:59(最終更新日時)

太平洋戦争の勃発原因となった真珠湾攻撃についてなのですが、意表を突かれた攻撃だったと言われながらも、一説によると米国側は把握していたとも言われてますよね?

つまり、当時の米国政府は日本との開戦を望んでいたが、世論が許さなかった為に、わざと日本の真珠湾攻撃に引っ掛かったふりをして、国民に開戦を納得させる画策をしたと…

これが事実なのかどうか分かりませんが、元々は、当時原油のほとんどを米国の輸入に頼っていた日本に対して、米国が日本への輸出に規制をかけた事が発端のようですが…

太平洋戦争で日本は相当な広域に渡って侵略を繰り広げましたが、その動機は、結局は資源欲しさだったんですか?

白人によるアジア植民地化に対抗する防衛戦でもあったと言われますが、日本は何で太平洋戦争を起こした?巻き込まれた?のか、いまいちポイントが掴めません。

複合的に様々な要因が重なっての事だとは思うのですが、皆さんはどう解釈されていますか?

もし良かったら見解を教えて下さい。

No.1972083 13/07/08 11:42(悩み投稿日時)  
回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧