注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

破綻からの修復

回答17 + お礼0  HIT数 3010 あ+ あ-

悩める人
13/07/11 07:29(最終更新日時)

夫婦間の修復についてお尋ねします。出来れば夫婦間の気持ちが破綻後にやり直せたご経験のある方や女性目線のご意見が聞きたいです。

数ヶ月前に妻が浮気をして、現在はやり直しを図っています。
ある程度時間が経ち、お互いに本音で話し合いました。
妻は浮気相手に対し、未練はないが気持はまだ残っていると正直に答えてくれました。
私たちには幼い子供が2人おり、妻も自分の中では分かっているようです。許されない恋だということが・・・
浮気相手は同じ会社の人でしたが、現在は遠くへ転勤しました。
それでも妻は自分の中のケジメというか、自分の意思で会社を辞めるそうです。

私への気持ちも正直に答えてくれて、やはり今は前のような気持ちには戻らないとのことです。
この気持ちが今だけなのか・・・一生なのかも分からないようです。
それでも家庭では本当に普通に会話があり、2人で食事や買い物にも行っています。

最後に妻の決意を聞きました。
妻は軽はずみな行動だという事が分かったようで、「家族は本当に大事だから、もう二度と同じことはしない・・・したくない」と言っています。

女性にとって許されない恋(自分の意思で終わらせなかった恋)は一生引きずるのでしょうか?
妻の中に相手の思いがなくならない限り、修復は難しいでしょうか?
もちろん私も多少の不満を与えていた部分があったので、それを改善していくつもりです。

No.1973065 13/07/10 16:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧