注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

肩から腕、手首、指の付け根まで痛い

回答19 + お礼16  HIT数 53750 あ+ あ-

悩める人( 48 ♀ )
13/07/15 16:02(最終更新日時)

右肩から腕、手首、親指の付け根まで常に強い痛みがあり 腕を上げる事ができません。

整形外科はレントゲンを撮って骨に異常がなければ統計的な予想で診断だと思うので年齢からおそらく五十肩ではないかと言われ週2日通院しています。

五十肩なら治ると断言されましたが通院しているのにも関わらず痛みは酷くなる一方です。

右肩を下にして眠れないので左を下にして寝る事になりますがそのせいか 左肩まで痛くなり左の腰も痛いので寝ている間右肩を下にして寝てしまっている時もあり目がさめると激痛でまんべんない寝返りができないせいで当然腰も左中心に全体的に痛いです 。

元々腰痛があるのに右肩のせいで腰痛の悪化、左肩の痛み、思うように腕を動かせないせいで首から肩甲骨まで石のようにガチガチになってしまい首から肩、腕、手首指の付け根、肩甲骨、腰と上半身の殆どが常にすごく痛くて辛いです。

どんどん違うところにまで影響がでてしまうので本当に早く治りたいのですが湿布や五十肩に効くというサプリメントも気休めにしか過ぎません。

五十肩で悩まれた方、改善された方 、当時の症状や改善策、悩まされた期間など色々情報を教えて下さい。

また ご自分の症状や周りの話などからそれは五十肩と違うのではないか?

(本当に五十肩かわからないと考えています)と思う方も教えて下さい。

すると筋肉の病気?、神経の病気?
何科を受診したらいいでしょうか?
内科で血液検査を受けた方がいいのか…

現在 整形外科では赤外線、干渉波の治療をしています。

長文ですみませんでした。
宜しくお願いします。

No.1973913 13/07/12 14:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧