注目の話題
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな

実母との今後の関係について。

回答4 + お礼3  HIT数 1839 あ+ あ-

専業主婦さん( 23 ♀ )
13/07/20 14:49(最終更新日時)

はじめまして。
説明するのが苦手で、文章が長くなりそうなのですが、実母についてどうするべきか悩んでいるので、良かったらアドバイスください。よろしくお願いします。

私は、今生後2ヶ月の子供を育てている専業主婦です。
実母とは、妊娠中に会って以来会っていません。
できちゃった婚なのですが(今回はこれについての意見は遠慮ください。すみません)妊娠がわかった当初から、堕胎しろと一点張りで、、、。
旦那との結婚も、旦那に入れ墨が入っている事を理由に「ヤクザ」だと反対。もちろんヤクザではありませんし関わりもありません。建築関係の自営業をしていたので、その時にいれました。(また妊娠当初は、夜の仕事で雇われ社長をしていましたが、妊娠がわかり結婚が決まったので、自ら仕事を変えて、昼の会社員になりました)
しかし母は、周囲の人に私がヤクザと結婚しようとしていると言いふらして、、、私の元カレにも連絡したらしいです(元カレから、お母さんから連絡あったけど、、、と連絡が来て知りました)。さらには、離婚した父にも、父側の祖父にも連絡して、、、(父側の祖母が亡くなった時はお葬式にも行かせてくれなかったのに)。祖父から、どうにかしてくれ迷惑だと父に連絡がいき、父も新しい家庭がある中で、母の電話に対応しましたが、対応しきれませんでした。
確かに反対されるとは覚悟していたのですが、旦那も私も会社が激務の中、休みの度に、母に呼び出され5時間も6時間も堕胎しろ、不幸になると言われ続け、それでも許しを得ようと付き合いました。
私に至っては、妊娠初期の悪阻でしんどい時期に働きながら、朝から呼び出され、あんたは不幸になる、捨てられると言われ続け、しまいには、私が結婚する事で母と妹が不幸になると、、、、(母は、私名義でマンションを買い一緒に住もうとしていたみたいです)。6ヶ月になる頃に、とうとう私の精神状態が崩れ、道ばたで母に責められながら、「堕胎するから解放してくれ」と泣いてしまい、旦那が町中を探して見つけてくれ、母に「ひとまず今日は帰らせます」と、連れ帰ってくれ、その日から連絡も取らずあってもいません。
旦那も、戸籍謄本を提出しろなどの要求に応え、戸籍も何もかも母に提出してくれ、最後は犯罪歴を証明しろといわれ、問い合わせたところそのような証明は無く、わざわざパスポートを取って証明しようとしたくらい(私がさすがにそこまでしなくていいと止めました)、付き合ってくれました。

続きます

No.1975989 13/07/17 14:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧