注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

母親に無視される

回答15 + お礼15  HIT数 19547 あ+ あ-

OLさん
13/07/20 10:59(最終更新日時)

突然、母親に無視されるようになりました。
母、妹、私の三人暮らしです。
私には、挨拶・話しかけても返事なし、目線も合わせず。ですが妹には普通です。
「なにがあったの?どうして無視するの?わたし何かした?言いたいことがあるなら言って」
このようなことを何回かに分けて伝えても、無視です。もう意味が分かりません。家の空気は悪くなるし、帰るのも気が重いし、疲れてしまいます…。
自分の機嫌で、人を無視したり不快にさせるのは親として大人として、どうなのでしょうか。
私が気づかぬうちに何かしてしまったかもしれませんが、それにしても理由も言わず無視し続けるのは行動が子供すぎやしませんか。と私は思います。

しかし、良い対策が見つからず…。
私はどうしたら良いのでしょうか?ご意見お聞かせください。

13/07/18 22:29 追記
母にメールしてみた結果、「この態度が普通。親なら普通の方がいいでしょう」と。
推測すると、母は私の日記を勝手に見ていたようです…。そこに親のことが書いてあって、それが嫌だったようです。
無視もおかしいけど、勝手に日記見る親も十分ひどいですよね?
呆れて、絶望しました。もう家出ます。伯母のとこにでも非難しますorz

No.1976162 13/07/17 21:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧