注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

子育てと仕事の両立

回答4 + お礼4  HIT数 2005 あ+ あ-

悩める人
13/07/18 01:15(最終更新日時)

バツイチ子持です。
批判も励ましも頂きたく、スレを立てさせて頂きます。

今まで遣り甲斐のある仕事を続けてきましたが、出張が多く、子供との時間を持ちたくて転職しました。
ところが、新しい仕事先は規約と大幅に違い、土日も休めず、平日も10時過ぎの帰宅の日々。
年老いた母も疲れが限界にきて、、、。
平日のお休みはいただけましたが、以前より子供との過ごす時間がなくなり、半年もせずに退職することになりました、、、。

子供は勝手に育つとはいえども、低学年の子供の子育てをしたい、という私は、やっぱり甘いのでしょうか。
仕事をさせて頂けるのは有りがたいと思いましたが、家族を犠牲にしてまで、、。と思い退職をしたのですが、
半年で辞めるなんて、社会人として失格ですよね。

お付き合いしていた男性も、仕事変わるから暫くは結婚は無理と、私が言いながら、半年もせずに仕事辞めてしまったことに、呆れられて距離ができてしまいました。

再就職に向け、今はまた動いていますが、
自分の決断や、やっていることに自信がなくなりはじめ、全ての方から、最低だ、、と思われてるような気がしてます。
忙しかった毎日が急になにもかもなくなり、働いていない自分が情けなくてたまりません。

今、かなり自信がなくて、消えてしまいたくなります。

No.1976201 13/07/17 23:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧