注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

つぶやき

回答8 + お礼8  HIT数 1172 あ+ あ-

通行人
13/07/20 18:09(最終更新日時)

18歳です。
ただ、気持ちを吐き出したいだけです。

自分が嫌い。

仕事が出来ないのは自分でも分かってる、でもそれは生まれついたものなんだからしょうがないじゃん。出来るようになろうと努力してるのに。社会に出るまでに仕事出来るようになるのが目標。だから今は辛くても頑張ろうと思う。でも全く信頼されないのって辛い。認めてほしい。マズローの尊敬欲求だな。最近はあからさまにシフト減られてる。

人間、どう考えても、元から出来る人と出来ない人っていると思う。私はなーんにも出来ない。人と同じことをするには2倍の時間がかかる。話も下手だし、文章を書くのもすごく時間がかかる。

学校は中堅といわれるとこに行ってるけど、それは努力したからであって、勉強が出来る訳じゃない。むしろ今は大学の名前が重荷でしかない。いい大学を出てても使えない人間はたくさんいるってよく言われるけど、自分がそうなりそうで怖い。

人の目も怖い。周りが出来る人ばかりだから余計そうなっちゃったのかな。高校の友達も、友達としては私のこと普通に見てたけど、部活というコミュニティのなかでは、そういう面で認められてないのがはっきり分かった。

自尊心がないわもう。
こういうこと近しい人にいうとネガティブっていわれるからもう言わないことにした。そういう人にこの気持ちはわかんないんだろうな。出来る人に出来ない人の気持ちはわかんないよ。

自分のいいところは出来なくても努力することだと思ってるけど、最近、努力してもどうにもならないことがあるってきづいちゃった。なんか、涙とまんないな。

タグ

No.1977050 13/07/20 00:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧