注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

自分、他人。

回答9 + お礼8  HIT数 1549 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
13/07/23 12:58(最終更新日時)

私は自分を物凄く卑下してしまいます。
それでいて、周りの人が物凄く気になって異常な程Facebookやブログを見て他人の私生活を羨んだり、容姿を羨み、更に等身大の自分に嫌気がさします。
最近は友人のFacebookやブログを見に行く行為が自分が周りより劣っている再確認の行為にも思えて来ます。

その理由の一つに6年前、顔だけ皮膚炎にかかり、6年経った今も湿疹だらけで飲食店も辞めさせられる程酷く、かなりの皮膚科にも行き、自分なりに努力してきましたが治りませんでしたし、理由が分からない皮膚炎なので完治しないと言われ、それから前向きになれなくなってしまった、という要因が大部分をしめます。

かと言って、今まで自身の努力をして来なかった訳ではありません。
大学も関関同立のいずれかに入り、自分では努力して入りましたし、留学もし、大学中に10か国以上行き、色んなものも見て来ました。書道も4歳から今の年まで続いています。
でも何も夢に繋がる何かを見つけれなかった、今は趣味ややりたいことも一切ないし、メイクやファッションも興味がないし、彼氏も6年居ません。周りも結婚していく中彼氏も居ないし仕事を辞めて今無職で無気力のまま毎日を過ごしています。
でもそんな自分を変えたいと凄く思います。次の仕事はずっと続けたいし、だけどやりたいことも興味のあることもない、でも続けたいから慎重になる。

あと26歳って若いですか?
わたしは今のこの年齢に凄い焦りを感じます。
周りの目を気にせず自分らしく生きることが私には凄く難しいです。

No.1977946 13/07/22 00:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧