注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

妹は精神病でしょうか

回答35 + お礼6  HIT数 7542 あ+ あ-

悩める人
13/08/01 06:54(最終更新日時)

妹のことについて質問させて戴きます。

私は33歳♂です。
30歳の妹は異常なくらい怒りの沸点が低くて、何かにつけ気に入らないと愚痴を吐き、家族に怒り散らします。
地雷源は膨大な数です。
自分の決めた順番で物が配置されていなければ気に入らない。
自分の生き方を押し付けてまわる。
自分の考えが正しいと考えている。
会話をしていると被害妄想のように勘違いの末、意味の分からないことをまくし立てて去って行くこともありました。

食器を投げます。
家の壁を蹴ったりします。
ガラスを蹴破ったこともあります。
常に家族が見ている場で、聞いている場で、このようなことをします。
他人の前では表しません。

家庭は穏やかですが、妹がその空気を突如ぶっ壊すことも日常茶飯事です。
昔から私が家に居る時はなだめるなり、様子を見るなりして対処してきましたが、一向に改まりません。
頭に血が上ったら的外れなことでも不平不満を叫び、何かを破壊したり、物凄い音を立てたりします。
妹は大切に育てられたのですが、何が不満なのやら。
妹の不満を聞いていても疑問だらけなんです。
この色の順番で並べろとか、
親兄弟の人格を否定します。
妹はもう30歳の女性です。
環境のせいだけにはできないと思います。
過剰な神経質で自意識過剰です。

妹は何か精神的な病気なのでしょうか。

家族全員が困っています。
宜しくお願い致します。

No.1978405 13/07/23 01:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧