注目の話題
先日、ランチをご馳走してくれた 先輩男性がいます お礼は2回ほど伝えました。 ですが退社する前にお礼が言えずでした。 LINEしたいですが、LINEもし
5年前、離婚して元妻側にいる子供から電話があって、お金がなくて修学旅行に行けないと言われました。 養育費は毎月4万払ってました。 とりあえず修学旅行代は
友人に整形後に顔をたたかれました。 私は小中高校と顔のコンプレックスが原因で男子にかなり嫌われてました。学校以外でも知らない人に言われたり嫌な思いをしました。

独身はラク?

回答19 + お礼0  HIT数 3276 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
13/07/24 02:14(最終更新日時)

33才独身です。現在、寝たきりの実母の介護(要介護5)を8年しています。
週2回、パートに出ています。

生きていることに疲れました。介護のことよりも周囲の言葉に。近所・友人・知人やら・・・。
【33才で独身か。ラクでいいね。介護ったって、寝たきりだったら、寝かせておけばいいんだし、自由があって羨ましい】【独身って悩むことあるの?】【今遊んでおいて遅くに結婚子育てして苦労するがいいよ】【施設に入れれば?】【親を見るのは当たり前】【介護は子育てよりずっとラクでしょ?】とか、数知れず。

母親は、寝たきりで感染症の病気があり、頭の骨の一部を取り外してあり、突然意識を失ったり、発作があったり、話すこともできず、意思疎通も困難なため、デイサービスでも受け入れてくれる場所がなく、施設に入れろと言われてもお金がないので、一番お金の掛からない在宅介護を選びました。

上記のことは殆ど、子を持つ母親に言われます。
が、現実は、車椅子に座るのも10分が限度ということもあり、一緒に連れての外出もままならないし、例え車椅子に座れたとしても、オムツをしているので、子供用のオムツ替えの場所はあっても、大人用のオムツ替えの場所はないし、車椅子で行ける場所もあまりないし、大人なんで抱っこすることもできない。
牛乳がきれていたので、近所のコンビニに行き、5分程目を離したすきに、意識を失っていたことや、発作を起こしていたこともあり、目が離せないのが現実です。

今は、週2でヘルパーさんに来て頂いて、その間にパートに出ています。他に働いてくれる人がいればいいけど、母子2人暮らしなので、私が働くしかないのです(本当はもっと働きたい。だけど、母親の状態から受け入れてくれる介護サービスがなかなかないのです)

上記のような言葉を掛けてくる人って、どういうつもりなのでしょうか?独身だろうが既婚だろうが、ニートだろうが仕事してようが、どんな立場の人もラクな人っていないと思うのですが。

No.1978533 13/07/23 11:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧