注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

薄給、旦那。兼業主婦

回答40 + お礼3  HIT数 58432 あ+ あ-

おばかさん( 26 ♀ )
13/08/04 21:45(最終更新日時)

旦那の給料が安くて、致し方なく共働きしてる兼業主婦の方いらっしゃいますか?

私もその一人です。

今賃貸に住んでますが、私の給料がなければ確実に生活は成り立ちません。以前旦那の実家で同居してましたが同居はもうしたくないので、金銭的に楽にはなるけど…戻りたくありません。

でもたまにふと思うんです。

元々働くのもすきじゃないからなのかもしれませんが、旦那と同じように家計の軸になり働くと言うことが重荷で仕方ありません。

自分がシフトを減らしたり、休んだりすればその分給料が減り、家計が苦しくなる。当たり前の事ではありますが…自分の体調不良の時でも多少無理してでも仕事に出たりしてます。パートだからそれが許されると言う問題でもありませんが、せめてシフトを減らしたいのに、それが出来ないのが辛いです。

旦那は転職する気さらさらないです。

この先、歳とってもこうして働きずめでいなきゃ生活出来ないだろうと思うと、死んだ方が楽になるんじゃないかと思う事もあります。

旦那は給料が安いだけでなく、ボーナス無し、年金、保健無し、退職金無しなので、明るい未来がとうてい見えません。

私と同じように働きたくないのに、働いてると言う状況の方。何を目標に頑張ってますか?

今よりは生活が大変にはなるけど、お金の事で喧嘩もしたくないし、いっそ離婚した方が気が楽になるんじゃないか?など考えたりもします。

タグ

No.1981795 13/07/30 22:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧