注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

精神病の妹

回答16 + お礼7  HIT数 4418 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
13/08/10 22:01(最終更新日時)

家に居るのが辛いです。

妹が去年の夏くらいからおかしくなりました。

思考盗聴されているや変な妄想話をしてきます。また、突然笑いだします。
精神科には行っていません。
ですが、統合失調症だと思います。

妄想話を聞くのにも疲れるし、それは違うよ話に矛盾があることもツッコミましたが、永遠に妄想話が続くだけです。

正直妹とはもう一緒にいたくないし、関わりたくありません。
ですが、同じ家に住んでいるので、完全に避けることは出来ません…。

近い将来絶対に家から出ようと考えています。
ですが、私が出ても親や兄弟が大変な思いをするのではないかと心配です。

現在私から見てですが、母親が妹に奴隷のような扱いをされています。

母親もなんでもかんでも妹のいうことを聞いてしまうのがいけないと思うのですが、母親までおかしくなったらと考えると心配です。

母親は精神科に連れて行った方が良いと考えているんですが、中々連れていきません。
父親は、妹は心が疲れているという理解はあるみたいですが、病院には行かず家で回復を待とうという考えです。正直自分の娘が精神病だと認めるのが嫌なんだと思います。

また、妹は自分が精神病だということを信じません。

連れて行くことも、厳しい状況です。

また連れて行ったとしても治らない可能性もあるそうで…。

辛いです。
どうしたらいいのか全く分かりません。

タグ

No.1983227 13/08/03 08:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧