注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

看護士さんの態度にショック😢

回答14 + お礼14  HIT数 2866 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
13/08/09 00:38(最終更新日時)

よろしくお願いします。

今日、95歳の祖母が検査入院した為見舞いに行きました。
ロビーで面会していると、20代と思われる女性看護士が3人通りかかり、いきなり祖母の頭をくしゃくしゃ撫で回し、『わぁ❤〇〇さんだぁ‼久しぶり~❤』『癒やされるぅ~❤』などと、祖母のほっぺを突ついたり、一方的に騒いで去って行きました。(祖母は先月も体調不良でその看護士達のいる病棟に入院していたようです)
私達には会釈すらなくスルーでした。

その様子が、年長者であり患者でもある人間へ接する態度というより、ペットを撫で回すような馴れ馴れしさで、私は不快と言うより情けないような悲しい気持ちになりました。

確かに祖母は認知症ではないけれど、思考力も日増しに衰えて、幼児並みの言動をするようになりました。
でも私は祖母を尊敬しているので、赤ちゃんみたいに扱われる祖母を見てショックだったのですが、高齢者の多い病棟では有り得る事なんでしょうか❓

No.1984768 13/08/06 20:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧