注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

私の居場所はないんですか?

回答9 + お礼6  HIT数 2161 あ+ あ-

あゆ( AUwMCd )
13/08/11 13:47(最終更新日時)

相談です。この前、妹としょうもないことで喧嘩した時のことを書くので、それについて意見を聞きたいです。妹と私は4歳年が離れています。どちらも学生です。妹は小学校卒業しています。

リビングに黒い学校の時に履いていくような靴下が脱ぎっぱなしになっていました。黒の学校用の靴下は私ぐらいしかはかない、とゆうことで、お母さんに「あんたの靴下やろ、片付けや」と言われました。が、私は靴下は脱いだらすぐ脱衣所に持っていきます。その靴下を見たところ、私の靴下ではありませんでした。だから「これ私のじゃない」と言ったら、近くにいた妹が「私のでもないから」と反論してきました。黒い学校用の靴下を持っている人なんて、私と妹しかいません。そして、おばあちゃんの初盆に行くときに私は妹が黒い学校用の靴下をはいているのを私は見ました。私はちゃんと脱衣所に持っていったはずだし、その靴下をみたら私の靴下ではなかったので、完全に妹のものなのに妹は自分のではないと言って「はあ、じゃあもう私が持っていくわ、違うけど」みたいな感じで、明らかに妹のものなのに自分のものではないかのように言いながら持っていきました。それにカチンときて「は?だから私のじゃないないってゆうてるやろ」と言って、妹も言い返してきて、そこから殴り合いの喧嘩になりました。お母さんもその場にいて、見ていたのですが、楽しんでるかのように「はは〜やれやれ〜!先に泣いた方が負けやぞ〜!」なんて言って、見ていました。実際に体を使って喧嘩をしていて思ったことなのですが、私は運動神経がよくないのか、体力がないのか、妹と同じぐらいの力ぐらいだと感じました。それで喧嘩をしていると、妹が泣き出したので、終わりなんじゃないか?と思っていたのですが、お母さんは止める気配もなく、私が「泣いたで、こいつの負けなんちゃうん?」と言ったら、「そら負けるに決まってるやろ、あんたの方が年上で力も強い年から」と言って、妹の味方に付きました。そりゃ、年上だけど、実際やってみて力は同じぐらいやと感じたのになんで私が責められなあかんの、と思いました。元はといえば、妹が自分のものなのに私のもののように言ってくるからじゃないか、と思いました。お母さんも私が学校で黒い靴下を履いているから、と言ってちゃんと見もしないで私のものだと決め付けるし。
その喧嘩のあと、ムカついたので自分の部屋に行って、寝ていました。そしたら一番下の妹19時頃にが犬に餌をやりよ、と起に来ました。晩ご飯はまだなんか、と思いエサをやるためにリビングに行ったら、私以外の人が晩ご飯を食べていました。その日の晩ご飯は私がリクエストしたものでした。餌をやり終わってリビングに行っても誰一人として私には無反応で私の座る席もありませんでした。なんとも言えない気持ちになり、自室に戻りました。そしたらお母さんから、ご飯食べよとメールが来ました。なんでメール?さっき言えよと思いました。一人で晩ご飯を食べました。それから数日たっても家族とは誰とも喋っていません。妹は前と同じようにみんなと話しています。いつも誰かと喧嘩をするとこんな感じです。晩ご飯も一人もしくは無しです。無しの方が多いです。お菓子かパンを食べています。もうこの家族とどう接したらいいか分かりません。自室に引きこもり、家族とはなにも喋らない方がいいんでしょうか?

No.1986314 13/08/10 13:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧