注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

性格の悪い自分に嫌気。助けて

回答8 + お礼3  HIT数 2035 あ+ あ-

通行人
13/08/15 20:17(最終更新日時)

おはようございます。

実は自分の性格の悪さにホトホト疲れてきましたので、愚痴半分に聞いてください。

私の友人が鬱になった様で、私に依存しつつあると思います。電話やラインやメールと色んな手段で連絡が来ます。

私は子どもと旦那がいますが、友人も旦那と子どもが居ます。子どもは同い年で、とっても仲良し。元々中学からの付き合いですので、家族ぐるみで付き合ってきました。
そんな中、友人の鬱。すべてが変わってしまいました。
子どもが可愛くない、子どもと居ると発狂しそう、子どもなんて要らない。もうあんた貰ってくれない?(子どものこと)などと言う連絡が度々。

私はその都度、うん、そっか、と相槌をうちながら聞き流してきましたがもう限界を超えてしまってます。
友人は自宅で独り暮らしをしだして、友人の旦那と子どもは遠い実家に帰って生活している様です。
友人が独り暮らしをしたいと言って病院の先生にお願いし、旦那にそうするように告げてもらった様ですが。
独身に戻ったようで楽しい!こんなときがずっと続いたらいいな。あー、一生鬱でいいかも!などと我が家に来ては騒いで帰ります。

そして私にかなり求愛してきます。

私の事好き?嫌ってない?離れていかない?本当に?絶対?ギューッてして。チュウして。抱っこして。等です。

本題です。
ただただ、気持ち悪く感じてしまいます。
友人なのに、最低です。本当に性格悪いな自分って思います。頭では、最低やなって思うのに。心の中で、気持ち悪い、怖いと思ってします。

どうしたら、そんな嫌な風に受け取らずにいられますか?どうしたらもっと人に優しくなれるんでしょうか。傷みを知らないから、私は優しくないんでしょうか?

13/08/12 10:35 追記
追記です。
お恥ずかしい話ですが、私は幼い頃から両親や兄弟から虐待、いじめにあって育ってきました。
言い返す事もやり返すことも、暴力が怖くて出来ないまま今に至っています(家族に対して)
ですので、何より私の人生において友人たちは必用不可欠でかけがえの無い存在です。だから失うのが怖いのもあります。

13/08/12 10:35 追記
その反面、友人の子どもに対する台詞が、今一度自分が言われている様な気持ちになり、フラッシュバックとまではいきませんが辛いんです。
子どもの気持ちを考えてしまい、友人が憎くさえ思えてしまって。
友人と私の過去は関係ないのに、最低やなって思ってしまいます。なんともなりませんかね?

タグ

No.1987059 13/08/12 10:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧