注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

痛みのない出産を目指して🌟

回答4 + お礼0  HIT数 3530 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
13/08/12 23:32(最終更新日時)

私の通う個人の産婦人科では、助産師さんの呼吸法の指導などの集まりがあるのですが、そこで衝撃を受けました!
自然分娩なのにケロッとして産んだ人を助産師さんは今までに三人見たことがあるとのこと。(十年近く勤務されてると聞きました)
私はそれで希望を持ち、自宅でも暇さえあれば呼吸法を練習してます。
助産師さんが言うにはその人達は皆さん一日6時間以上呼吸法や出産の流れを繰り返し勉強されてたようで、出産となっても自然に呼吸法が出来て後から聞くと今産道を通ったなどが頭でパッとイメージ出来たとおっしゃったとのことでした。
でも、そこまでのレベルに極めるにはなかなか…と助産師さんは言いましたが、これを極めればそこまで行かないにしろかなり痛みを軽減出来るのでは??と今必死で練習してます。
ちょっと練習にきて少しやってみる程度じゃ、本番自然に呼吸が出来ないんですよと言われたので目指すは自然に呼吸法が行えるレベル!
今までこんなに頑張ったことがないくらい必死で頑張ってます。
だって正直作らなきゃよかったとたまに思うほど陣痛が恐怖だから…
元々ピルのむまで生理痛も酷くて、本当に酷い時はジッとしてられず動き倒すくらいで今でも生理痛は嫌

13/08/12 15:54 追記
→いです。(生理痛ににてる痛みと聞いたので)
普通の下しの腹痛もジッとしてられず「助けて~…」と呻くほどだったこともあるので、もう腹痛全般が恐怖なんです。
悪阻でオエオエもして出産ってどこまで苦行負わすんだよって思いませんか…?
今一縷の望みにかけて呼吸法練習中です。
実際呼吸法で出産楽だった方とかここにいますか?
やはり大半は痛かった…って感想が多いですかね(>_<)

13/08/12 15:55 追記
→いです。(生理痛ににてる痛みと聞いたので)
普通の下しの腹痛もジッとしてられず「助けて~…」と呻くほどだったこともあるので、もう腹痛全般が恐怖なんです。
悪阻でオエオエもして出産ってどこまで苦行負わすんだよって思いませんか…?
今一縷の望みにかけて呼吸法練習中です。
実際呼吸法で出産楽だった方とかここにいますか?
やはり大半は痛かった…って感想が多いですかね(>_<)

No.1987166 13/08/12 15:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧