警察に相談したいことがあります。

回答25 + お礼23  HIT数 6448 あ+ あ-

名無し( YxuHw )
13/08/17 17:04(最終更新日時)

少し前に『警察に相談したいことがあります』というスレを立てたのですが、内容の一部を自分にとって都合の良いように書いて投稿しました。
親身になって回答して下さった方、申し訳ありませんでした。

本当のことを書き込みますので改めてアトバイスなど頂けたらと思います。
もう怯えながら生きるのは辛いので。

事の始まりは、20歳の成人式を迎えた後くらいのことです。
当時大学生だった自分は別に経済的に困っていた訳でもなく普通に過ごしていました。
ある時、当時は遊ぶ付き合いのあった友人から電話があり、「金を稼げる仕事があるんだけどやらないか?」と言われ、仕事内容は「先輩の手伝いをして書く仕事」だと言われました。
最初は断りましたが、再び電話があり「困っているから協力して欲しい」言われ、引き受けてしまいました。

そのまま指定された待ち合わせ場所に行くと、なるべく関わりたくはないような感じの大人の人がいました。
そのまますぐに車に乗せられ、友人が嘘をついて自分を呼んだことを知りました。
消費者金融で契約して金を渡して一部の報酬を貰い、残りはハッキング?か何かを行なって借金を無かったことにするらしいのです。
相手は犯罪にはならないしお前も捕まらないとは言っていましたが、自分はやりたくないと思っていたのが顔に出ていたらしく、その人は暴力団に関係していて俺は銃も所有していると言って来たのです。
とうとう逃げることは出来ないと思い、2社から借金を作り、最終的に6万円の報酬を貰いました。
その時カードや契約書類もその人に渡しました。

その後、督促の電話などはなく、年末あたりに来る借金の一本化や融資増額の電話を適当にあしらい(友人から指示をそのように受けたので)、督促されることもなく大学を卒業しました。

しかし、大学を卒業する少し前から解約したいのでカードと契約書を返して欲しいと友人に電話で伝えていたのですが、その友人とは音信不通に、5月くらいにその男の人に解約したいのでカードと契約書は返して欲しいと電話すると「それじゃあその処理をして返すから待っていろ」と言われ、待っていました。

しかし、今月に2社から督促の電話が初めてあり、その事を伝えると「他の奴らも今同じ事態に遭遇している、少し様子が可笑しいだけなので大丈夫だ」というようなことを言われ、待っていましたが……続きます

No.1987931 13/08/14 09:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧