注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

離婚したい…

回答15 + お礼16  HIT数 5039 あ+ あ-

逃亡者( 24 ♂ Er8rc )
13/08/14 20:56(最終更新日時)

はじめましてですが相談お願いします。
嫁が5歳上、子供は嫁の連れ子(7歳) と自分と嫁との子供(2歳)が居ます。 結婚4年目です。
自分はダンプの運転手をしています。

相談ですが普段から金銭的にとてもルーズで、言い方は悪いですがセコい女でした。
嫁が子供が小さい内は働けないと言っていたことに自分も納得して、しばらくは自分一人が頑張らないとと思っていました。

毎月手取りで30万以下の給料は持って来たことがありません。だいたい30万~40万の間は常に持ってきていましたが、全く貯金が増えていないことが最近発覚しました。
食費や電気代や掛かるお金がたくさんあるんだ!と逆キレされ、男のくせに金に細かいとまで言われました。

自分の妻は車の免許を最近まで持っておらず、自分の母親が近くにいるため子供達の保育園への送り迎え等は母親がやってくれていました。 これも最近発覚したのですが母親が保育園に子供達を送り迎えした際に、保育料が振り込まれていないと通告されたことが何度もあると聞きました。

嫁がいない間に家の中を探ってみたら、出るわ出るわ支払いの滞納通知。

もう本当にガッカリしました。それを嫁に問い詰めてみたんですが「払うのを忘れてただけだ、なんでいちいちそんなに怒るの?」とまた逆キレされました。
結婚したときに「あんたじゃお金があっても全部使っちゃうから私が管理する」と嫁が自分で言ったんです。

嫁が「今月足らないかも」と言うときは日曜、祭日も返上して自分はバイトに行っていました。

しかしこの様です。

つい最近、自分の母親が免許がないと辛いだろうと、免許を取るお金と免許を取ったあとに乗る車を用意してくれ、妻は免許を取得したのですが、その間も私の実家に妻は頼りっぱなしでした。

いろんなお金の問題もあり、私は勘ぐって妻の携帯を盗み見たことがあるんですが、そこで妻が妻の母親とやり取りしているメールを見つけ、それを見てみるととんでもないことが書いてありました。
妻 「いま免許取りに行ってるからそれまでの辛抱だね。そのうちあんな奴捨てるけど」

妻母 「そうだね。免許取ってさっさと離婚だね。男運ないね」

妻 「あんな金食い虫いないほうがいい(笑)」

すいません続きますorz

13/08/14 12:41 追記
口論になり、妻は出ていきましたが3日後に帰って来て「やり直したい」と。私は疑心暗鬼でしたが追い返す理由もなく、仕方なしに家に入れたのですが私の根性の悪さか、また妻の携帯を盗み見たらやはり私の悪口メールのやり取りがありました。私は怒り、嫁に問い詰めたところ「あんたのしたことは最低だ、あんたは近くに親がいてすぐ帰れるからいい」などとまた逆キレを始めました。私に対する謝罪は0です。続きます

13/08/14 12:43 追記
私の両親は「どんな大馬鹿な嫁でも子供2人には両親揃った方がいいから。我慢しろ」と言っていますが、正直私がもうムリです。皆さん、知恵をお貸しください

No.1987965 13/08/14 12:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧