注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

同級生と結婚

回答4 + お礼4  HIT数 15383 あ+ あ-

お兄さん( ♂ )
13/08/19 22:41(最終更新日時)

初めまして。
9月に結婚します。お相手は、小学生3年生から6年生の時のクラスメイトの女の子だった女性。きっかけは、2年前の小学校同窓会で同じテーブルを囲んだ事でした。

実際、小学生の時は特に彼女を意識していた訳でもなく、あまり親しく話した記憶も無いんです。私はどちらかと言うと人見知りが強くて飼育係だったので学校にいたウサギやニワトリの世話をしていて、彼女はリーダーシップがあり6年生の時は学級委員長までしていて、また運動会や卒業式といったイベントには積極的に企画などに参加する活発な女の子でした。中学からは私が大学まで併設されている私立の学校へ通いだしたので彼女とは同窓会で再会するまで会っていませんでしたし、特に意識して思い出す事はありませんでした。

同じテーブルを囲むまで彼女の事をほとんど忘れていました。が、同窓会が終わり二次会も終わって数人だけでの三次会の時、私はお酒が入っていたせいか記憶がないのですが、彼女とメアドと名刺の交換をしていました。それから何度か簡単なメール交換から始まりレストランや空港で何回か会っているうちに恋心が芽生え、来月にはゴールインする事となりました。付き合っているうちに話した時、小学生の時はお互いに相手に恋愛感情も無く、どちらかと言うとお互いに無関心だったのですが、それでも結婚するって本当?っとふと思ってしまい正直言ってまだ実感が湧かないときもあります。付き合っている2年間、恋愛感情が芽生えて彼女の事を真剣に考えたつもりなのですが、どうも小学生の時に身近にいたせいでピンと来ない事もあります。

皆さまの中で私と同じように小学生や中学生の時の同級生だった方と結婚された方、いらっしゃいませんか?結婚直前の気持ちや結婚後のエピソードやアドバイスを聞かせて頂けたら幸いです。どうぞ、よろしくお願いいたします!

タグ

No.1988196 13/08/15 00:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧