彼氏「***(私)は生意気でひねくれてて気が強くて…以下略」

回答4 + お礼4  HIT数 1663 あ+ あ-

学生さん
13/08/19 00:51(最終更新日時)

中三女子です。
片思いしていた彼が告白してくれて、春から付き合っています。
ある男友達が彼氏に「***(私)ってどんな奴?」って聞いたらしく、それに対して彼氏が
「超生意気でひねくれてて気が強くて、コミュ力高い癖に結構不器用だし、二次元の美少女大好きだし中二病は末期だし可愛い奴だよ」
と答えたそうです。
その後
「気はめっちゃ強くて負けず嫌いで意外とまっすぐな所もあってね。正義感は強いし、素直じゃないけど優しいんだよ。」
と言ったらしいのですが。
正直少しショックです。
最初の超生意気で…以下略全部悪口じゃないですか…

元々彼とは入学当初から仲が悪くて喧嘩ばかりしていて、
二年ほど前「アイツは顔だけだ」と人に言っていたようで(因みに私の顔は全く可愛くありません。)
それでもその人のこと好きで、少し経って「性格以外はいいよな」「性格に可愛げがない」と言われて…

私は好きな人の前だと素直になれないタイプで、本当は優しくしたいのに冷たくしてしまうことも多いんです。
性格悪いと嫌われていると思っていたのですが、告白してくれて本当に嬉しかったです。

でも、このようなことを言われてしまい、若干褒めてくれてるのは素直に嬉しいのですが、なんだかモヤモヤしています。自分の内面とか好きになってもらえなかったのかな…と悲しい気持ちです。
本当は私のこと好きじゃないのかもとまで考えてしまいます。

彼は私のことがやはり嫌いなのでしょうか。
また、このようなことを言う心情ってなんなのでしょうか…

No.1988628 13/08/16 02:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧