注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

同僚への恋をあきらめるか

回答6 + お礼6  HIT数 7282 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
13/08/19 11:05(最終更新日時)

こんにちは。
今、辛い恋をしています。
気の置ける友だちだった同い年の同僚を好きになってしまい、相手も、友だちか同僚としか思っていないようです。信頼してるとは言われましたし、私も相手に対して、そうでした。

他の同僚よりは長く知り合いで、初めは笑わされ、どこか合うなとしか思わなかったのですが、話しているうちに好きになってしまい、帰り、一緒に帰るのが楽しみでした。数時間、たわいもない話をすることもあります。言葉で言わないながらも、本当に好きな時間でした。仕事で上手くいった話、趣味の話、恋愛の話…相手が話すのを聞く形が多く、感心することもあり、新鮮で、それが楽しくて嬉しかったです。同僚とは何でも話していたので、厳しいことを言われることもありましたし、本音でぶつかる時もありました。

話す中で、今は彼女はいらない、彼女ができると異性と遊べない、年下の他の子に喋るのが楽しいと言われた(甘えられた)、職場恋愛は考えていない、ほかの女の子とも喋りたい、遊びたいとか、そういったことを聞き、私は恋愛対象外なのかもしれません。
二人で気楽に遊びに誘っても、いつでもいいと言いかけて、二人だと盛り上がりに欠けるから、もう一人呼びたいと言われます。そこで、甘えられた女の子と三人で。。。と言われます。

甘え方がわからず、同僚とは本当に同僚として接してしまい今みたいな関係の私には、もうあきらめるしかないですよね?同僚への好きな気持ちを、職場だから周りに隠し通していた自分に比べたら、年下の子は甘えたり、素直なため、可愛いくて有利ですよね?

仕事中は考えないようにしているつもりなのですが、ふと思い出したり、年下の子と同僚が話してるのをみたり、帰り等、一人になると胸が苦しくなったり、体調が悪くなります。

馬が合ったり、何かとタイミングや行動が合うので、好きになってしまったのは仕方ないとして、どうしてこんな恋をしてしまったのだろうと辛いです。私と長く一緒にいても、他の子が良かったってことなんだろうなと悩んでしまいます。

ほかの子を好きなのかなと探りを入れてしまう会話をすることがあり、気持ちはバレているかもしれません。
嫉妬のような気持ちを持ってしまうことも悪いことと知っているので、心が痛み、こんな自分が嫌で仕方ないです。

同僚なので、毎日顔を会わせますが、好きな気持ちがねじれて、自分を苦しめています。
今は無理でも、そのうち、振り向いてくれる可能性があるなら、同僚や友だちとして割り切って待ちたいのが本音なのですが、将来的にも、私には可能性ないでしょうか?

他の人を好きになろうとすることもありますが、ここまで馬が合う人、一緒にいて気を楽にできる人がおらず、同僚と話しては、その楽しさに切なくなります。

意識から消したり、胸が苦しくなるのを解決する方法もあれば、知りたいです。同僚や周りの人に迷惑はかけたくないし、せめて信頼できる友だち関係は潰したくないです。

絶望的にも思える状況かもしれませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。

長くなってしまいましたが、読んでいただいてありがとうございます。

タグ

No.1989896 13/08/19 06:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧