注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

あんたの不幸は私のせいじゃない!

回答5 + お礼6  HIT数 2260 あ+ あ-

お姉さん( ♀ )
13/08/20 21:06(最終更新日時)

悩みではなく、どこかに吐き出したかっただけなのでおしゃべり板に書きました。
私は結婚7年目、子供無し(意志的に作らない)です。
友人Aは、親友といっていいと思います。最近結婚をしたばかりです。

そのご主人の愚痴でうるさくてうるさくて・・・。
最初は新婚だし、ちょっとぐらい愚痴もあるしノロケもあるものだと思っていたのですが、最近その方面から私を責めるようになってきて、これがうざくてうざくて・・・。

自分の愚痴の内容から、私の主人の話を振ってきて、返答するとそれに勝手に怒る感じです。嫌なら聞かなければいいのに。
週末の予定なども聞いてきます。
最近面倒なので「未定」とか「家でごろごろ」とか答えることも多いのですが、「どうせ旦那さんとラブラブなんでしょ!?」と怒られたり・・・。
どう答えれば満足なんだ!?
そして挙句の果てに「○○ちゃん(私)は運がいいよね!あんないい旦那さんでさ!」と怒ります・・・。
確かに私には勿体無いいい主人だと思うけど・・・。くじ引きで当たったんじゃないんだから、「運」ってなんだよって思う。
それにうちの主人だってカンペキ人間じゃないし、けんかもするし、気に食わないこともいっぱいある!
それをちょっとずつお互い妥協したり、話し合ったりして、時間を積み重ねてきて、今があるんじゃないか。そんな話をしても、聞く耳もたないのでもう言わない。

タグ

No.1990457 13/08/20 16:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧