注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

カラスが憎い(`ω´)

回答7 + お礼6  HIT数 2583 あ+ あ-

学生さん( ♂ )
13/08/25 09:50(最終更新日時)

自宅近くに防風林があり、そこはサイクリングロードや散策コースがあって、地域住民の憩いの場になっています。

夏の暑い日でも防風林によって日差しが遮断され涼しい為、僕もよく散歩をするのですが、一つ問題があり、カラスの襲撃が酷いんです。

歩いていると、いきなり背後からもの凄い勢いでカラスが低空してきて、頭上や顔横ギリギリをシャーッ!と飛んで来るんです。

わざと威嚇して襲って来るんですよね。

もう本当にビックリしますし、体当たりしてくるようにスレスレの所をバサーッとやられるんですが、せっかく気持ち良く歩いているのに、カラスのせいで台無しです。

子供やオバサン達は、「カラスの襲撃が怖い」と言って、帽子を被ったりして対策をしているようですが、とにかくカラスは不意討ちでいきなり人間を目掛けて奇襲してくる為、困っています。

特に、多分巣がある場所なんだと思うのですが、その付近を通ると、一斉にカラスが集まってきて、高い木の枝に止まって「ガァガァ⌒(ё)⌒」と凄い鳴き声で威嚇してます。

怖いのと気持ち悪いのとで、危険回避の為にそのエリアだけ一旦道路に出るんですが、こう言っては何なんですが、カラスの繁殖って年々増えてるような気がするし、はっきり言って不必要な鳥だと思いませんか!?

不謹慎な言い方かもしれませんが、生ゴミを荒らして迷惑をかけるのもカラスだし、色も真っ黒で近くでみるとデカくて気持ち悪いし、少し駆除してもいいような気がするんですが、皆さんの地域ではカラスの被害はどうでしょうか!?

本当にカラスには困ってるし、ムカつきます❗(`Λ´)

No.1992159 13/08/24 20:24(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧