注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

両想いなのに結婚できない

回答21 + お礼8  HIT数 9717 あ+ あ-

おばかさん( 28 ♀ )
13/08/26 23:50(最終更新日時)

失礼いたします。長文ですが読んでいただければ幸いです。
5年間付き合い、そのうち2年間一緒に暮らした彼がいました。
彼といるとリラックス出来て本当の自分でいられるし、一緒に過ごした時間は幸せでした。
彼と結婚出来たら他には何もいらないと思えるほど。
でも、彼からプロポーズされた私はイエスと答えませんでした。

彼の父親は若年性アルツハイマーで、介護が必要なレベルではありませんが仕事ができる状態ではありません。
彼はずっと実家暮らしで、私との2年間の同棲生活も彼の実家での同居でした。
働けない父親の代わりに実家のローンを払い、両親の面倒をみていました。
少しでも彼の力になりたくて私も同居しながら働き、生活費を納め家事も手伝いました。
当然結婚を前提として。
彼はいつも私を労ってくれていたし、ただひとつを除いてすべて順調でした。

彼の母親と、殺意を抱くほど気が合いませんでした。
私は料理が大好きで炊事は苦ではありません。
しかし彼の母親は料理が大嫌いです。
その上働くのも大嫌いで勤めていたパートも60歳になったからという理由で辞めてしまいました。
彼の母親は地方出身なので親兄弟も親戚も近くにおらず友人もほとんどいない上に無趣味なので、夫と子供が人生の全てだったようです。
その夫がアルツハイマーになってしまったことで不安になり、息子がいないと生きていけない精神状態らしいです。

私は彼の母親といると、とにかく気分が悪くなります。
彼女のことは同居をはじめてすぐに嫌いになりました。
2年間、彼女に対する怒りを秘めながら彼と二人きりの時は楽しく過ごしてきました。
こんな状態で結婚などできるのかと毎日ひとりで悩みました。
彼との想い出はあまりに多く、お互い依存しやすい性格なので彼は私の全てでした。
彼の母親もまた彼に依存してました。ステレオタイプで完全なる男尊女卑の考え方も虫酸が走りました。

先日私は家出を決意しました。彼を確かめたかったのです。親と別居してくれるなら結婚する。同居が絶対条件なら別れると心に決めました。

うまくいってると思っていたようで私の家出と!カミングアウトに皆驚いていました。
私の母親や彼の母親とも話し合い、最終的に彼自身が下した決断は『同居が絶対条件』でした。
彼の母親は別居を認めてくれましたが、彼が許しませんでした。
ショックでした。私の味方でいてくれると信じてました。

別居したら母親がかわいそう、ほっとけない、父親のことで母親にだけ苦労はさせたくない、という理由だそうです。

きっと私はこの先も同居には耐えられません。
どう考えても彼との結婚は諦めるべきだし、周りも皆そう言います。

ただいつか二人で暮らせると夢ばかり見て暮らしてきたので、彼と別れ実家に戻った私は空っぽです。私より母親を選んだ彼を呆れはしましたが嫌いになれません。
彼も最後まで私に頭を下げ同居してくれないかと頼み続けました。

自分で決断したことだけど、5年間も彼との結婚を夢見て生きてきたのでこの現実が辛すぎます。
気休めでもいいのでコメント頂けたら嬉しいです。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

タグ

No.1992692 13/08/26 02:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧