注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

苦手なママ友の子の満面の笑みの写真

回答6 + お礼1  HIT数 3464 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/08/27 16:20(最終更新日時)

0歳児限定の子育てサークルに所属しています。
そのサークルにいるママ友についてなのですが
そのママ友が、とにかく非常識な面があり、苦手です。

・サークルの代表を決めるとき、代表になりたかったらしく、さりげなく皆に自分を推薦するように促す
(結局、あみだくじで別のママ友に決まりました)

・自分の旦那が出張中で不在だから暇みたいで、お盆にもサークルメンバー全員に、ラインで遊ぼうと誘う

・サークルメンバー内で、誕生日の子がいたら毎月皆で誕生日会をするのですが
そのママ友は、サークルメンバーではない上の子を連れてくるのは構わないのですが
上の子が誕生日の月に、うちのサークルで誕生日を祝ってもらって当然とばかりに、相談もなく連れてきて
誕生日会に便乗した。
(上の子さんは上の子さんの同級生メンバーで、サークルに所属されてます。
だから、そちらのサークルで祝ってもらえば良いのに、下の子のサークルに連れてきて、同じように祝って貰って当然みたいにされて、イラっときてしまいました)

・下の子が突発性にかかり、熱が下がったばかりで完治していないのに、雪の降る寒い日にサークルに連れてきた。
(流石に完治してない子を連れてこられて何かあっても大変だし、周りの子にうつる可能性もあるとのことで、保険センターの方に相談したところ、帰っていただくことになりましたが、ママ友はかなり文句言ってました。)

・遊ぼうと誘ってくるのは良いにしても、当日の朝にいきなりメンバー全員にラインしてくる。
(当日に声かけられても、用事があったり忙しくて気付かないから、誘うなら前もってお願いしますと、別のママ友が言ったのに、変わらない。)

・ママ友子どもがいたずらしたり、言うことをきかなかったら、ヤンキー口調で怒鳴りつける。
(0歳児の子に向かって、テメェいい加減にせぇよ!と怒鳴りながら、頭をバシンと叩いたりします。
他のママ友もドン引きでした。)

そんなママ友が、最近スマホに変えたらしく
頼んでもないし、代表でもないのに、早速サークルメンバー限定で
ラインのグループチャットを作ったみたいなんですが そのグループチャットのトップ画が
ママ友の子が満面の笑みで笑っている画像が設定されてました。
正直、私は苦手なママ友の子ということもあり
は?と、思ってしまいましたが、私は心が狭いでしょうか?
私の子をトップ画にしてくれとか、思っているわけでは決してありません。
ただ、チャットだから皆が使うんだし
自分の子の、とっておきの写真をトップ画にする神経が理解できないなと、思いました。
私なら、皆写っている写真にするか、無難にアンパンマンとかにすると思います。
小さいことにイラついている私も、本当に情けないですが
イライラしてしまう私は、やはりおかしいですよね?

タグ

No.1993218 13/08/27 13:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧