注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

旦那がムカつく

回答6 + お礼3  HIT数 5638 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/09/03 18:48(最終更新日時)

完全に愚痴です。お付き合い頂ける方、レス頂けると嬉しいです。

旦那の職場の女性のことです。私としては女性自身が問題なのではなく、旦那にモヤモヤします。

以前から、その人が仕事出来ないと愚痴られてきました。ストレスが半端ないみたいで、その捌け口で周りの人に対してもちょっとのミスで責めたりクレーム入れたりしました。
私も例外ではありません。

ちょっと、その女性は結構すごいミスするらしいんですが、私たちのちょっとのミスも嫌味言われます。

そして、旦那が説教したら改心したらしく、旦那が急に誉め出しました。
仕事のミスはするけど、姿勢が違うと嬉しそうに何度も言ってました。

私には、ミスを責めてちょっと頑張れば他の女性はほめるんだぁとなんかイラっとします。

男性のダメな人には冷たいのに、女には甘いです。

また旦那は、前から私を下げて他の人をほめる性質です。

私が妊娠中辛い思いして、仕事をやり抜いたことは知らんぷりでした。
また、仕事のお客様が赤ちゃん見せにきてねと言ってくれたと旦那に話したら、そんなの社交辞令だよと言いました。

外仕事で重い物を持つ仕事だった為に、妊娠初期でやめたんですが、私の知人が臨月まで働いたことをすごいなぁと旦那はほめて私にまで臨月まで働けばよかったのにと言ってきました。
ちなみに、その知人は事務仕事です。

パートの仕事でさえ、こんな感じなので家事もちょっとしたミスで口うるさいです。

結婚して引っ越し、いまだに知り合いどまりでママ友が出来ず、仕事もやめて子育てにおわれる毎日でおまけに姑からの嫌味…
こんな生活だから、心が卑屈になっているんでしょうか?

旦那の仕事がスムーズにいき、嬉しそうにその女性のことを話すのを受け止めたほうがいいでしょうか?

なんか、旦那がムカつきます。

あまりに、その女性の話しが出たらちょっと頑張るだけでほめられるなんていいね、と嫌味でも言おうかと思います。

本当に他の女性には甘いよねと思ったことぶちまけたほうが良いでしょうか?
それとも、嫉妬むき出しと思われますかね?

タグ

No.1995980 13/09/03 05:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧