注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

流産後、2年以上妊娠できない・・・

回答6 + お礼6  HIT数 41585 あ+ あ-

ノアール( 31 ♀ Fe8MCd )
13/09/16 16:30(最終更新日時)

今月もまた生理が来てしまいました…
よくないとわかっていても、どうしても落ち込んでしまいます。

私は、専業主婦です。現在、不妊治療しています。
夫や家族は協力的です。
でも、いつもモヤモヤと胸に抱えており、それを誰にも言えずにいる
先が見えないことへの漠然とした不安が大きいのでしょうか
こちらでは包み隠さず話してみたいと思います。

私には2度の妊娠歴があり、どちらも自然妊娠でした。
残念ながら2回とも流産し、掻爬手術を受けました。
2010年5月(28歳、妊娠5週心拍確認前)
2011年10月(29歳、妊娠8週心拍確認後)
現在、不妊治療歴8ヶ月

私はバツイチで、現夫と結婚して約2年半。
2度目の妊娠は現夫が相手で、入籍後すぐに妊娠しました。
1度目は、相手こそ別の男性でしたが、子供がほしいと思った月に妊娠し(流産が原因で別れる)、このこともあって私は妊娠しやすいのかもしれない…
なんて、だいぶ傲慢な考えを持っていた時期もありました。

ところがどういうわけなのか、2度目の術後以降、全く妊娠できなくなってしまいました。
化学流産どころか、かすりもしません。
この2年の不妊期間のうち、当初は自分で基礎体温からタイミングをとってみたものの全く埒があかず、去年末にはタイミングどころか生理すら来なくなってしまい、さすがにまずいと思い今年の1月から通院を始めました。

以来、比較的一定だった生理周期は乱れ、終には排卵障害にまで陥ってしまいました。
現状では、誘発をしないとなかなか卵胞が育たず、何もしなければただ時間だけが経過し、卵子の質が悪くなる一方です。

保険外も含め、染色体異常の検査以外の不育症検査は全て受け、結果はクリア
一般的な不妊検査もクリア
しかし、どうやら私は橋本病であることがわかり、今日までの約半年間毎日欠かさずチラーヂンを服用し、やっと安定し始めてきたようです。
おそらく、過去2回の流産と今の不妊はこれが原因のひとつなのではないかと考えています。

でも、服薬しながらも甲状腺は安定し、やっと私はスタート地点まで戻ってこれたのかなと、自分なりに前向きになるよう努力しているのですが…
4月に卵管造影を行い、こちらも問題なく、Drからも半年間は妊娠率が上がると思いますと聞いて、半ば期待していたのかな…
それなのに、その半年がもうすぐ過ぎようとしてるのに、全然結果が出てこない…
今日、またリセットしてしまった。
今回で2度目のAIHだった。
最高で6回までは妊娠率がたかいというAIH
あと4回…
それに、誘発だってクロミッドは卵巣が腫れてしまい、自費のフェマーラしか使えない…
AIHに頼るも、妊娠しない私に驚きを隠せないDr…

残された道は、あと4回のAIHとIVF…
治療の選択肢が狭まってきたことがこわい
今周期は、卵胞も内膜も順調だった…

自分に負けたくないのに、身動きがとれない
焦ってはいけないと思っても、きっとどこかでそうしてる自分がいる

みなさんはどのように現実と向き合っていますか?
落ち込んだりしますか?
声がききたいです…
ちなみに、お叱りは受け止めきれないのでお辞め下さい。

それではよろしくお願いします。

No.2001523 13/09/16 07:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧